文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おやつ


あわほも すき

アタシのおやつ






いっぱい たべるよ

おこめ あんまりもらえなくなったけど

これは いっぱいたべてもいーんだって






たかいところだからねー

ここはねー

くんや そ~たんからにげるのに

いーところなの






でも かーさんは とどいちゃう

ゆっくり はづくろいもできるの





小鳥のお医者さんに 肉付きがいい と言われたのが

この胸です。





人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  


[ もかのひとりごと ]
| 2010/06/25 22:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
グラマー♪
もかちゃんはグラマーなんですね^^
菌もやっつけちゃったみたいですし優秀♪(前の記事のコメントみたいになりますけどww)

粟穂はいいですよねぇ^^
食べるのはもちろん、プチプチとちぎって食べるってのがまた楽しいんじゃないかと思ったりします♪

はじめて粟穂を見たときには「グロっ!!」と思いましたけどね(笑)
【2010/06/26 06:10】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


粟穂は食べていいんですね。よかったねーもかちゃん。
その肉づきのいいお胸にむぎゅっと埋もれてぐりぐり~としたい。かわいいっ!
【2010/06/26 16:52】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


v-367蚊取り犬さんv-367
 どうやらグラマーらしいです(笑)
粟穂は器用にちぎって食べますよね。
もかも最初はグロっ!!と思ったか怖がりましたが
今ではかなーり大きな粟穂でも全然平気。
お米を一日5,6粒に制限したら主食のシードも粟穂も
それはよく食べるようになりました。
お米のカロリーは高いだろうな と思いつつも
喜んで食べるので与え過ぎちゃってきましたが
はっきりと 控えなさい と言われちゃったので
この際しっかり制限して様子を見て行こうと思っています(^^;
【2010/06/26 20:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-367華さんv-367
 体重は標準なので,そんなこととはお医者さんに言われるまでわかりませんでした。
他にカナリーシードなんかも減らした方がいいんですって。
カナリーシードはもかには与えていませんが,ゴマが餌に入っています。
これも少し減らした方がいいかも~。
粗食が一番 だそうです。
【2010/06/26 21:05】 URL | いずみん #- [ 編集]

diet
こんにちは、我が家でも、何故だか急に文鳥ズが太りだし、我が家で私以外にダイエットに励む者が現れてしまいました・・・多分、もったいないと思って使ったインコの餌が原因かと?桜文のちゅんさんは、23グラム辺りの小ぶりなスレンダーさんだったのですが、最近佇むシルエットがなんか達磨さんみたいで不恰好に成ってきているので、測ってみたら体重が急に増えていて、えっ?
せめて25グラムまで落ちてくれないと・・・ネ!v-12
【2010/06/28 12:39】 URL | おかめとキンカ #- [ 編集]


v-367おかめとキンカさんv-367
 ありゃ,それじゃインコのごはんにはカロリーの高いものが入ってるんですね~。
いかんいかん。ダイエットせにゃんたい。
おなかをむきっと剥いて見ると肉付き具合がわかりますよ。
といっても お医者さんがやってたのを見ただけですが。
文鳥って粗食が一番! なんですって。
【2010/06/28 20:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1134-ab3f54ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





