文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぐり~~~ん

あれ~? なんで~?

なんで こんなに ぐり~~んとしているかって?






な~んだ いすにのってたのか~

かうんたーのなかに 

ふつーはみえないたかさに ちっさい そ~たんがみえたから

びっくりしたの





お手伝い と称してそ~たん(2歳8カ月)が椅子に乗って

流しの前にいました。

それが 不思議な光景に見えたらしく

しばらく ぐり~~ん ぐり~~んして 見ていたもかさんです。




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  


[ もかのひとりごと ]
| 2010/06/19 22:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

もかさん、不思議で首をかしげてたのね。
お怒りでうねうねなさってるかとおもいました。
本当に不思議そうなお顔、可愛いです。
るぴこぴも5歳になったらもかさんみたいに賢くなるかしら?
るぴこぴはまだ「不思議顔」をするより
「そーなんだー、へぇー」っと受け入れてしまうみたいです。
そして、そーたんがもう2歳8カ月ということに驚きました。
もかさんはおねーさんとしてそーたんに何かしてあげるのかしら?
【2010/06/20 19:46】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]


もかちゃん、
すごく ぐりーーーんとなってますねぇ^^;
ひっくり返っちゃいそうですね~~~(笑)

不思議なことって、理解できているのかしら??
ほんと、賢いですね!
【2010/06/20 20:24】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]


ぐりーん、ぐりーん ですね(笑)
不思議な時にする首かしげ・・・ですけど、不思議すぎるとさらに首が回るのですねe-446
さかさだと、何か新しい発見があるのかしら??

去年までいた大御所文鳥さんは、時折このぐり~んをしてくれたのですが、いまのコは怖がり&クールなので見かける事がなくなりました。

もかちゃんの画像、可愛い~と同時に懐かしいと思いましたe-454
【2010/06/21 09:59】 URL | ひなこ #- [ 編集]


本当に体柔らかいですね!!
ハルも昨日これでもかってぐらいのけぞってました。
体の硬い私にとったら羨ましい限りです。
【2010/06/21 14:31】 URL | yachi #- [ 編集]


i-6さってぃんさんi-6
 もかが賢いかどうかは別として(笑)
そ~たんがそんなところにみえるはずがないと思ったらしく
ぐり~~ん ぐり~~んで観察していましたよ(^0^)
そ~たん,口が達者で生意気なことばかり言うので忘れていましたが
まだまだ2歳8カ月だったんです。
な~んだ まだ赤ちゃんに毛が生えた程度だったんだ(^0^)
【2010/06/21 19:42】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-6チョコバニラのママさんi-6
 180度回転していますよね(^^;
なんて柔らかいんでしょう。
単純にそこにそ~たんがいることが珍しかっただけかもしれないですけど。
いつもカウンターの中の人物の頭に飛び乗っているので
それがそ~たんだったのを不思議がっているように見えました(^^)
【2010/06/21 20:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-6ひなこさんi-6
 そういえば もかがこんなにまでぐり~~んとするのは
最近のことかもしれません。
以前も首は傾げていましたが,ここまでではなかったと思います。
このぐり~~んも年齢と関係あるのか!?
落ち着いて観察できるようになったから
ぐり~~んとなっちゃうのかもしれませんね(^0^)
【2010/06/21 20:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-6yachiさんi-6
 トリの柔らかさはすごいですねぇ(^^)
私もかった~いです。体の柔らかいヒトにあこがれ続けて んじゅうねん!
もうどうしようもないので,もかの柔らかいところを見るだけでよしとしますわ(^0^)
【2010/06/21 20:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1129-9c09a302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





