文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |

おさかな・・・

いーにおい

ちょーだい っていったら くれるかな・・・

夕飯の鯖です。ちっちゃいけど 八戸産だって。

もかさん ちょっと 惹かれています。 

このあとそばへ行って お皿に飛び乗ろうとしました。

それを阻止したら あとはもう興味をなくしました。

これが 鯵だったら そんなにあきらめよく 引き下がらなかったでしょう。

もかは 鯖より鯵が好き






人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/06/14 22:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
違いがわかる鳥
>もかは 鯖より鯵が好き

わからない…私には違いがわからない(笑)
この微妙な好みの差は何なんでしょうねぇ。

文鳥って魚を食べるイメージないんですけど、
結構、雑食なんでしょうか??
もかちゃんて、もしや肉食系女子とか!?
【2010/06/15 01:23】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

生or干し
こんにちは、

人間様ならば、当然塩味の効いた干し魚

でも、お鳥様には・・どうされてます?
【2010/06/15 10:16】 URL | おかめとキンカ #- [ 編集]


i-276カモミールさんi-276
 ちがいがわかんないですかー?
においがちがうでしょー。
アタシ おさかなたべないよ
ちょっと くわえたいだけなの
いーにおいがするからねー
かーさんが ねこにまたたびと にてるってゆってるよ
ねこ? またたび? アタシは わかんない
【2010/06/15 21:21】 URL | もか #- [ 編集]


i-276おかめとキンカさんi-276
 そうですねー。
おトリさまに塩味の効いた干し魚はきつすぎますからねー。
でも実際に食べることはなくて 骨の一部をくわえて
振り回すだけですから
少々塩味を味わってもいいかなあ と。
鯵の時の興奮ぶりは もう制御不能で骨を与えて好きにさせるしかないです。
(かごへ入れとけ というのはダメです。鳴いて鳴いて これまたうるさいですから)
【2010/06/15 21:28】 URL | いずみん #- [ 編集]

ちがうんだ・・・・
 違うんですかーーーwww
あと、いつも写真に言葉みたいなのついてますよね。
「いーにおい」 とか!
あれがむっちゃかわいいです><v-16
【2010/06/15 22:47】 URL | 愛綺奈☆ #- [ 編集]


i-276愛綺奈☆さんi-276
 違うらしいですよ(^0^)
オンマウスの言葉がいいですか? ありがと。
結構楽しんで入れています(^~^)
【2010/06/16 21:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1124-af6166c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





