文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
解禁
なでなでも いーよ♪


mocaつんつん ずいぶん へったから

もう にぎにぎ いーよ かーさん




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ もかのひとりごと ]
| 2007/06/15 09:07| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
にぎにぎ解禁おめでとうございます
かわいい!
手のひらサイズですねーv-521

ブログめぐりの楽しみがふえちゃったわ♪
また見に来ますー
【2007/06/15 09:22】 URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]


e-483みちよさんe-483
 ご訪問,ありがとう!
少し前まで,つんつんがひどくて,本鳥も手の中に入りたいけど
ちくちく居心地悪くてすぐに出て行っちゃいました。
昨日今日,やっと出て行かずに落ち着いて握られているようになりましたよ。
羽毛も柔らかく,さわり心地がいいの♪
手の平サイズのぶんちょです。
ぎゅーっと抱っこできないサイズなので
ときどき欲求不満になります(笑)
こんなブログですが,どうぞまたお越しくださいね(^^)
【2007/06/15 13:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


あぁ、いいですねえ。。

うちのんは、真っ最中で、ものすごく怒りっぽくなってますよ。。
指に止めてると、動かしてもいないのに、いきなり怒り出したりします。

早く終わって、穏やかなきなこさんに戻って欲しいもんです。
【2007/06/15 14:48】 URL | より #- [ 編集]


モカちゃんよかったねー
解禁おめでとう!!
モカちゃんもにぎにぎ気持ちいいでしょうねw
【2007/06/15 21:11】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


e-483よりさんe-483
 きなこちゃん,怒りっぽくなってますかi-181 
いらいらしちゃうのねー,かわいそう!
早く終わるといいのに!早く平和になりますように!
【2007/06/15 23:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-483りくさんe-483
 ようやく手の中で寝るようになりました。
だけど気候も暑くなって,握ってると手が熱くなります。
もかだってかなり暑いと思うんですけど,出て行かないの。
夜,籠に入れる時間になるまで,手の中にいたがります。かわいいの♪
【2007/06/15 23:28】 URL | いずみん #- [ 編集]

握り文鳥
モカちゃん
トヤだいぶおさまったの?
姫はやっと今ごろ頭辺りに
ツンツンが・・あぁ~痒い

でもあの止まり木から落ちて以来
自ら握り文鳥になりました^^

今 旦那に一線をひいています^^:
【2007/06/16 08:52】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

いいなぁ♪
私もニギニギさせてもらいたいです~。
ふっくらもかちゃんの匂いも嗅いでみたい・・・(変態のようですね(笑)
アンはまだまだトゲトゲ&まだ羽毛が抜けているようです。
でも換羽が終わったところでニギニギさせてくれるわけではなし・・・。
辛いものです(><)
【2007/06/16 10:16】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


e-483菜っ葉ちゃんe-483
 大分収まりましたよ(^^)
ほっぺがまだつんつんしてますけど。
姫ちゃん,その後は大丈夫そうね。
でも気をつけていないとね。
握り文鳥,かわいいですよね~~。
【2007/06/16 11:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-483イノコロさんe-483
 鳥飼いさんはみんな匂いをかぎたがりますよ(^^)
いや~長い換羽も最終段階に来たもようです。
もかのように,夏の間以外,じわじわ抜け代わっている個体も珍しいんじゃないかしら。よくは知らないけど。
最後の一月が頭や顔だったので酷く見えましたけど
さして機嫌悪くなることもなく,元気に過ごせたのは
このちょ~だらだら換羽のおかげだろうと思います。



【2007/06/16 12:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





