文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
かごの上で

1


2


3


4

病みあがりだし,気温も安定しないので

もかのかごには アクリルカバーがまだついていますし

ヒーターもまだはずしていません。

このカバーの上を歩くと とてとてと足音がします。

ひもつきクリップ(挙げ蓋式のかごの扉を止めている)のひもに

ちょっと足を掛けています。 

これは初めての行動です。




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/05/19 21:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

2枚目がとっても可愛いです♪
鳥かごの取っ手の部分は細いのに上手に乗ってますね。
もかちゃん、通院も終わって良かったですね。
ツヤツヤなのでお写真だけでは病み上がりに見えません。
まだまだ新しい行動して楽しませて下さいね!
【2010/05/19 21:57】 URL | りっちょん #- [ 編集]

あったかくなってくると・・・
何か新しいことをしてみたくなるんでしょうかねw

うちも元気のいいのが2羽くらい、新しい場所を求めていろんなとこでホバリングしたりしてます^^;
「そんなとこに止まれるわけないでしょー」と言うたげてるのに・・・。

もかちゃんもそんな気分でかごの上で遊んでるんでしょうかね。

あたしは3枚めが好きですねー♪
ちょっと笑ってるような顔と、くるんと丸くなった足がなんとも♪
【2010/05/20 05:46】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


お久しぶりです。
昨年12月に札幌へ移住することとなり、
モンもいっしょにフェリーでやってきました。
寒いかなって思ったけど、元気いっぱいのモンです。
もかちゃん病み上がりなのね・・・
モンもまだひよこ電球は入れたままです。
パネルヒーターはそろそろ外してあげようかなと
思っているところですが。
寒暖の差が激しいようなので、体調崩さないように
なさってね、もかちゃん。
やっぱりお腹の色が可愛いーな♪

【2010/05/20 17:53】 URL | まめ #- [ 編集]


v-380りっちょんさんv-380
 妙なところにのっていたので,急いでカメラをかまえました(^0^)
もうすっかり元気なんですが,まだ薬は飲み続けているので
一応 病み上がりなんだ と飼い主が自分に言い聞かせています(^^;
薬はいやでいやで 入れ物を見るとすたこら逃げだすので
もかが見ていない時に冷蔵庫から出してふたを開けておいてから
おもむろにもかをとっつかまえて飲ませちゃいます。
じたばたするけど,私はすっかり飲ませるのが上手になってるので
ささっと飲ませてしまいます。
ぺっぺ ってするんだけど 少しは飲めているはず。
お医者さんもそれでいいと言っていました(^^)
【2010/05/20 21:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-380蚊取り犬さんv-380
 そですね,あったかくなるとやはり活発になるようです。
まあ もかはもう若くはないので,レンジャーの面々ほど無謀(笑)な所には行こうとはしませんが。
それでも病院から帰った当座のように ずっとかごに入れっぱなしということがなくなって
以前のようにほぼ出しっぱなしになって来たので
きままにあちらこちらと飛び回っています。
まだ寒暖の差はあるとはいえ,部屋の暖房を入れる必要がなくなって
ようやく安心してかごから出せるようになりました。
【2010/05/20 21:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-380まめさんv-380
 こちらこそご無沙汰しています。
北海道へ越されたんですね。ソーラン節の本場ですね(^^)
モンちゃんも元気で何よりです。
もかは4月に卵管脱で1週間入院しましたが,今はもう元気です。
でも病院できつく保温に注意するように言われたので
ずっと部屋もかごの中も温度には気をつけていました。
徐々に下げてきましたが
今も夜はかごのヒーターを26~27℃の設定でつけています。
北海道は桜が終わった頃でしょうか。
関東地方とは一カ月ぐらいの違いかしらね。
【2010/05/20 21:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1099-193fd30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





