文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
トランプ

1


2


3


4


0160509-1.jpg

トランプをくわえて どこへもっていくつもり?

って かーさんが きくけど

どこって きまってないの

ただ くわえて はこんでみただけー






今日,4月19日に行って以来,実に3週間ぶりに病院へ行きました。

1週間後に来るように言われたていたのですが

飲ませるのがうまくなり,

飲ませ続けていても

薬がしっかり残っていたので,まだいいかなあ と。

気温も不安定で,連れて行くのに神経を使っていやだ ということもありましたし。


今日でもうおしまい と言われるのを期待していたのですが

今日の検査でも陰性だったにもかかわらず またお薬が出ました。

とにかく しつこいカビだから さらに飲み続け

しっかり除菌しなくてはいけないそう。

ただし飲みきって以後何事もなければ もう来なくていいそうです。

一応 病院とは これで縁が切れました。

良かった 良かった


人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
トランプをぐいぐいひっぱってる姿がかわいいとお思いでしたら ぽちっとよろしく☆  


[ 病院 ]
| 2010/05/09 21:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

もかさん、最初はね、2じゃなくて、隣りにあった7を出さないとダメなんだよ。

あれ?7並べじゃなかったの?
【2010/05/09 22:25】 URL | bko #ubvJVqnE [ 編集]


プランター菜園、ステキな呼ばれ方したような気がします。

私の生活は文鳥中心でまわっていますので、小松菜を育ててます。5月に入り温かかったので、
ミルミル大きくなり食べごろv-274って感じです。
なんせ3羽になったので、葉っぱの消費量が増えました。

通院終ってよかったですね。後は適当に定期健診行ったら安心ですよv-238

私も私用で池袋に本日いました(病院ではナイです)
今日は人も車も少なく気持ち悪~いと思ってしまいました。
【2010/05/09 23:22】 URL | むーのママ #- [ 編集]


きゃいん かわいいわん♪
もかちゃん ばば抜きですか?

今日のもかちゃん
 サチのハートにキュンッときました


も少しお薬頑張ってね もかちゃん(^^
【2010/05/10 00:53】 URL | さっち #- [ 編集]

マジシャン?
人間もそうですが、治りかけで薬をやめちゃうと
一から振り出しに戻っちゃうこともあるので、
慎重に気長に頑張りましょう。
病院通いも終われば、これで本当に安心ですね♪

鳥を使うマジシャンがいるらしく、
オウムにカードを引かせたりしてましたよ。
もかちゃんにも才能があるかも!?
それか、6枚選ばせてロト6買ってみては?(笑)
【2010/05/10 00:59】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


病院、縁が切れて良かったですね。
これで一安心……の、前にまだ薬を呑まないといけないのですよね。頑張れ、もかちゃん!

トランプ運ぶもかちゃん、可愛いです。
にんまりしちゃいますね。
うちも葉書を咥えて、部屋中徘徊しています。
営巣本能なのでしょうか。

たまに、葉書に「勝訴」「無罪」「号外」とか書きたくなります(笑
【2010/05/10 07:01】 URL | かすみ #HfMzn2gY [ 編集]


v-121bkoさんv-121
 「大貧民」だったら2が一番強いカードです(^0^)
【2010/05/10 19:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-121むーのママさんv-121
 みんな小松菜食べてくれるんですね,いいなあ。
もかはずっと野菜嫌いで困ります。
病院の先生はどうもペレットは否定的でグリーンフードを与えていると言ったら
できるだけあれこれ野菜を試してください と言われましたが
言われるまでもなく今までずっと試してきたんですけどねぇ・・・
お 池袋にいらしたんですか,車少なかったですか? 気がつきませんでした。
【2010/05/10 19:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-121さっちさんv-121
 かわいいでしょ(^^)
ものすごく熱心に咥えて引っ張ってましたが
ころっと熱が冷めちゃうんです。
ぶんちょって喧嘩でもなんでも長続きしませんね(^^;
ま そこがぶんちょらしいところでしょうか。
【2010/05/10 19:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-121カモミールさんv-121
 はい,がんばってお薬つづけまっす!
もう 飲ませるのうまいもんですよ。全然無駄が出ない(^^;
もかも察知するのが速くなって逃げる逃げる。
しかし,もかはぶんちょとしてはとろい方なので逮捕は問題なし(^^;
マジックねえ。協力してくれるかなあ。
ロト6は6枚引く前に飽きちゃいそう。せいぜいナンバー3ぐらいまでかな(^0^)
【2010/05/10 19:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-121かすみさんv-121
 >葉書に「勝訴」「無罪」「号外」とか書きたくなります(笑
これに受けました。じわじわとおかしくなって(笑)
はがきはかなり大きいのに運びますか,結構力持ちですね(^^)
薬は二週間分ぐらいはあるので頑張って飲ませます。
逃げるのをとっつかまえて(^^;
でもあとで口直しをあげるんですよ。

【2010/05/10 19:35】 URL | いずみん #- [ 編集]

カビ菌
カビは、予想以上にしつこいので、ゆめゆめご油断めさるるな・・v-12
でも、先が見えてきて良かったですね!
【2010/05/11 10:36】 URL | おかめとキンカ #- [ 編集]


v-121おかめとキンカさんv-121
 はっ! 油断いたしませぬっ!
はい,先が見えてきました(^0^)
【2010/05/11 21:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1090-b80c4864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





