文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぽんぽこマウンテン

0320508.jpg

4日にあまりに混んでいて 駐車ができずにあきらめた

森林公園に行ってきました。

今日はすんなり車を止められました。

これはポピー畑。 きれいでした。






0500508.jpg

そのポピー畑を見下ろすところにあるのが

ぽんぽこマウンテン。

白いラバーの山で ぽんぽん 跳ねて遊びます。

大きな でこぼこな トランポリン。

この写真で 大きくジャンプしているのが くん

ホントは大人はダメって書いてあるんだけど

楽しいです! バランスのいい訓練になりそう!






0900508.jpg

そ~たんもがんばって登ってます。




私ととーさんは 途中から自転車を借りて

17㎞のサイクリングコースを走りました。

あったらいいな と思った二人乗りの自転車はなかったなあ。

アップダウンは大したことがなくて

楽ちんなコースでした。



ウグイスの鳴き声があちらからもこちらからも。

でも写真は撮れませんでした。

何しろ高い木ばかりで 声はすれども 姿は見えず。


この森林公園は ディズニーランドの6倍の面積だそうで

そのうちのわずかなところしか行けませんでしたが

サイクリングコースで移動しながら 

要所要所の駐輪場に止めて遊ぶことも可能なようです。







ホントは おるすばん やだー

今日もお留守番のもかさん。

それでも 拗ねたりしないで いい子に迎えてくれました




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。ぽちっとよろしく☆  


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/05/08 21:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

天気がよくて何よりでしたね
2人乗り自転車ですか~懐かしい。伊豆の方にあるサイクルスポーツ○○←正式名称忘れました。そこに色々な自転車ありましたよ有った気がします。
プランターの野菜もみるみる大きくなってます
【2010/05/08 22:42】 URL | むーのママ #- [ 編集]


ポピー!!!
街角で見つけて、この花の名前なんだっけ・・・?
って気になってたところだったのです~~(笑)
そうそう、ポピーですね!
ポピーってかわいいですよね~^^

公園のぽんぽこマウンテン楽しそうですね~~~
私も遊びたいです~^^

もかちゃん、いい子でお留守番だったのですね♪
いずみんさんが帰ってきて、たくさん甘えられたのかな??
【2010/05/09 00:13】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]


こんばんは~!
4日、私も森林公園を目指していました。が…
ものすごい車の数でしたね。
とても駐車場待ちの列に並ぶ勇気はなかったので
目的地変更しました。

リベンジできて良かったですね♪
ぽんぽこマウンテン、楽しいですよね。
私も遊びにいくと跳ねています(笑)。
【2010/05/09 00:14】 URL | tsukiko #- [ 編集]

ウグイス
どこへ出かけても声はするんですが、かなりの恥ずかしがり屋らしくて、いっくらすぐ近くで鳴いててもそうそう姿を見せてくれず、いつも「からかわれてるな」と思います^^;

それだけに先日ここでいずみんさんがウグイスを撮られてたからすごいなぁ・・・と思ってたんですw

なんだか・・・楽しそうなところですねぇ・・・。いろいろ体を動かすのって気持ちよさそう♪

もかちゃんも拗ねずにお留守番・・・「それでもおうちが一番♪」って言うてるみたいです^^
【2010/05/09 15:11】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


i-1むーのママさんi-1
 天気は良し,気温も暑すぎず良しで,
今の季節が外で遊ぶのには ちょうどいいですねー(^^)
2人乗りの自転車に是非乗ってみたかったんですが
走ってみたら 急カーブが多くて,コースはそれ用にはできていませんでした。
プランター菜園では何をお作りですか?
【2010/05/09 21:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1チョコバニラのママさんi-1
 目の前にポピーの畑がわっと現われた時は
わあっと歓声をあげてしまいました(^^)
ちょうど真っ盛りの時に見ることができてラッキー(^^)
ぽんぽこマウンテン,これは楽しいです(^0^)
ただし,白くて太陽の反射で目は痛くなるし,足は熱いし。
これは冬の方がいいかもー。
【2010/05/09 21:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1tsukikoさんi-1
 お tsukikoさんも4日にいらしたんですか!?
あの日はホントに車の列がすごかったですねー。
昨日行って良かったです。駐車場も空いていたし
中もそれほど混んでいなくて。
幼稚園の遠足がいくつか来ていましたが,
その集団を避けて行動すれば問題もなく。
tsukikoさんもぽんぽこで跳ねますか(^0^)
楽しいですねーww
【2010/05/09 21:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1蚊取り犬さんi-1
 休み中にとーさんとウグイスの鳴き声をたどってこの木にいる とまでは分かったけれど
とうとう写真は撮れなかったことが2度ありました。
同じ木にシジュウカラもいて,そちらは葉をゆすって動くので居場所がすぐわかるんですが
ウグイスは移動する時葉を動かさないんですねー。
鳴き声ばかりが移動して姿はまったく見えず。
えらく悔しい思いであきらめました。
それだけに先日撮れたのは ビギナーズラックだったんだなあとよくわかりましたよ。
私はウグイスとすらわかってなかったし(^^;
この公園は広大すぎて とっつきにくかったんですが
面白いことが結構ありそうとわかったので,また行きたいと思います(^0^)
【2010/05/09 21:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1088-b4fb621a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





