文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
珍しく

きなこもち

チョコちゃんがママの指にとまって

もふもふのとろとろになって寝ているのが羨ましかったんですが

チョコちゃんほどとろけてはいないけど

今日,私の腕の上で おなかぺったりで寝ていました。

もかは 手の中でも 手の上でも

少しおなかを浮かせていることが多いんですが

今日は珍しく密着して寝ていました。

腕があったかでしたよ



☆手近にあったコンデジで撮りました。




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
拍手コメントのK さん,お嬢ちゃん,温度差に敏感なんですねー。
その要求がちゃんとわかるKさんがすごいと思います


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/05/07 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

ねんねしてますねーー(^^
かわゆぴもかちゃんですね
「シ~ッ」だよって感ぢ!!

ちょこんッと見える足…指?が
またまたかわゆい♪

コンデジってなぁに(?д?)
【2010/05/07 21:51】 URL | さっち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/08 05:59】 | # [ 編集]


毛がワッサワッサしてますね~
家のむーも毛深いわよ~
ところで、今年もかさん換毛期きましたか?その兆候ありますか?3羽とも、まだこないのです(^^;
昨年も大した生え変わりでは無かったので、今年は全身ハゲハゲくらいになって生え変わって欲しいと思っているのですがね…
【2010/05/08 09:00】 URL | むーのママ #- [ 編集]


寝てる顔、可愛いですネ~~~^^
写真がでっかくて、おもちみたい(笑

毛がフサフサしてますね♪
それまた可愛い~~~≧^▽^≦

上をちょっこと向いてますね^^/
何か夢でも見てるのかな…?

こんな可愛い顔じゃ、触りたくなっちゃう^m^
【2010/05/08 09:51】 URL | ☆P☆ #- [ 編集]


e-261さっちさんe-261
 かわいいでしょー(^0^)
シ~ッ ですよー。おこさないようにそーっと動きます(^^)
コンデジはコンパクトデジタルカメラ。
普通のデジカメのことです。
私は一眼レフカメラとコンデジの両方使うんです(^^)
【2010/05/08 22:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-261鍵コメさんe-261
 おお 美味しそうなケーキですね(^^)
うむうむ 天使ちゃんを髣髴とする色あいですねー。
食べてみた~い(^~^)
【2010/05/08 22:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-261むーのママさんe-261
 もかも本格的な換羽はまだですが,数本の風切り羽や細かい下羽毛が抜けました。
よそでは換羽真っ盛りのようですが 
もかは毎年遅くて昨年などは夏中かかって9月になってようやく終わりました。
今年もそんな感じかな と予測しています。
どばーっと抜けると体力の消耗も激しいみたいだから
少しづつの換羽の方が心配が少ないですよ~。
【2010/05/08 22:17】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-261☆P☆さんe-261
 寝てる姿は可愛いですね~(^0^)
寝てる時はそーっとしといてあげたくもあり 触りたくもあり。
でもぶんちょはすぐ起きちゃうから やっぱりそっとしときましょう(^^)

【2010/05/08 22:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1087-7ac897b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





