文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
石神井公園


朝,石神井公園に行きましたが,今日は全然撮れませんでした。


0580503.jpg

ホシゴイ。ゴイサギの幼鳥です。

枝に隠れて顔がわかりません。






0880503.jpg

アオゲラだと思います。

コココココッ と響きのいい音に誘われて探した先にいました。

が 実は私には見つけられず とーさんが撮ってくれました。

他にウグイス,カワセミも撮ったのですが 

お見せできるシロモノではありませぬ。






かがみだいすき

いつもの鏡の前のもかさん。

足はどうしてもここにかけないとね







かーさんとこ いきますよー

とーさんの肩にて。




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
サギ達は どこへいったのかなー  


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/05/03 21:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
GWは…
毎日もかちゃんとの愛情込もったコメントに癒されてます。
今日は横浜方面に居ました。
ウグイスの声聞きましたよ~!
燕も見ました。嬉しい気分になりました。
【2010/05/03 22:30】 URL | むーのママ #- [ 編集]

石神井
こんにちはー!

石神井公園、「ぶらり」や「アド街」等近郊旅番組(?)でよく見かけるのですが、実は足を運んだことがありません^^;
連休中にふらりと出向いてみますか~ずっと晴れだと言いますし♪

鏡に片足かけているもかちゃん、男前な感じです。
人間なら、ボーイッシュなお姉さんでしょうね^^
【2010/05/04 07:38】 URL | かすみ #HfMzn2gY [ 編集]


枝に隠れちゃって顔が見えないですか…残念ですね
でもチャンスはあると思うので頑張ってくださいe-454

これまた×2もかちゃん
可愛い♪♪♪鏡がすきなんですねe-257

【2010/05/04 10:44】 URL | ☆P☆ #- [ 編集]


e-480むーのママさんe-480
 ウグイスの声を聞くと嬉しくなりますね(^0^)
そして燕の姿を見るとやはりなんだか顔がゆるみますね(^^)
私はウグイスの声を追ってだんだん近づいて居所をようやく見つけたのですが
写真にはうまく撮れませんでした。
シルエットでウグイスとはわからない~(悲)
野鳥撮りは初心者もいいところなので,うまく撮れなくて当たり前なんですが。
めげずに撮り続けようと思います(^^;
【2010/05/04 20:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-480かすみさんe-480
 そうですね,結構何かと紹介されていますね(^^)
そう大きくない公園なので,ゆっくり過ごしても2時間も居れば大方見て回れてしまいます。
手頃な散歩公園です。
私は今までこの公園の周辺から離れたことがほとんどないので
我が家の庭だと勝手に思いこむほど馴染み深いです。
どうぞ我が家の庭へお越しください(^0^)

男前ぶんちょww
私ボーイッシュなお姉さんに憧れてたなあ 昔(遠)
【2010/05/04 21:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-480☆P☆さんe-480
 はい,がんばります。
でもホシゴイが見られる時期は短いだろうなあ。
すぐおとなになっちゃいますから(^^;
それまでにもう一度挑戦してみますね。
もか,鏡が大好きです。もかのお気に入りの場所には大概鏡があるんですよ(^^)
【2010/05/04 21:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1083-d0e85936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





