文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
つばめ

0040502.jpg

朝 ベランダからつばめを撮りました。

さかんに囀っています。 お嫁さんがまだ決まらないのかな。









ねむねむねむ・・・

手の中で眠るもかさん。

手も心も ほっかほかになります





人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
お休み中,お天気に恵まれそうですね  


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/05/02 20:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
つばめちゃん
こんばんは~。
ここへきてやっと良いお天気に恵まれましたね~♪
・・と言っても私はまだどこへもお出掛けナシなのですが。。
私も今日つばめさんを見かけました。
冬鳥が去っていよいよつばめの営巣の時期ですね。
私の使う駅にも巣があるけど
空き家状態だったので、また賑やかになりそうです。
もかちゃん、気持ち良さそうです。
そうそう、、心も温まるんですよねv-238
体は小さいけれど大きな存在です!
【2010/05/02 21:45】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

つばめの季節ですね!
奈良でものすごく人懐こいつばめを見かけました。
あまりに至近距離すぎて写真撮り損ねましたけど(笑)

もかちゃん手の中でぬくぬくですね。
文鳥も人間もほっこりしますよね…。
うちは男の子ばかりなのもあって、
手の中でのんびりすることがないので羨ましいです。
【2010/05/03 07:41】 URL | かのえ #Rftw5cYE [ 編集]


e-480かあちんさんe-480
 うちの前の畳屋さんに毎年つばめが巣を作るんです。
もう16年も。代は変わっているでしょうけど,ずっと子等がうけついでいるのかしらん
 などと想像しています。
賑やかな囀りがつばめのおしゃべりに聞こえて微笑ましいです(^^)
もか,ようやく安心してかごから出せるようになりましたが
こうして暖かい手の中に居てくれるとより安心できる気がして。
かごの温度を少しずつ下げて今は26~27℃ぐらいになりました。
まだ過保護にしています。
この温度が常温になるころまではかごのヒーターは点けっぱなしになることでしょう。
【2010/05/03 19:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-480かのえさんe-480
 人懐っこいつばめ! それは可愛いですね(^^)
きっと人間に良くされた記憶があるのでしょう。
もかは一羽飼いだから こうまでヒトにべったりなのでしょう。
仲間を作ってやらなかったから甘ったれるのも仕方ないですねー(^^;
【2010/05/03 19:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


つばめいいですね♪
なんて言うかー自然な感じになりますねe-257

手の中で寝て、もかちゃん気持ちよさそ~~~
これまた、寝てる姿が可愛いですe-266
【2010/05/04 10:39】 URL | ☆P☆ #- [ 編集]


e-480☆P☆さんe-480
 もかを手に乗せていると片手で作業しなくちゃならないんだけど
せっかく寝てるんだから起こしたくなくなります。
そして私も眠くなります(^0^)
【2010/05/04 22:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1082-bb461c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





