文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |

すごーく ふるーいかがみなの

この かがみ すきなの

ちっちゃいときは ここで ねてたこともあるの






くもっちゃってるところもあるの

なんで そんなにすきなの ときかれましても・・・・

わかんなーい




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
ランキングに参加しています。バナーを押していただければ幸いです。 


[ もかのひとりごと ]
| 2010/04/23 18:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
ドキュ~ンww
2枚目のポーズ・・・なんてかわいい・・・・♪

鏡はうちの子らも好きで、同じようなポーズもとるんですけど・・・なんか違う~(笑)
【2010/04/23 21:45】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

蚊取り犬さんと同じ心境
メロメロです。かわいい。もかちゃんて独身なんですか?
文鳥界のアイドルになれそう。

我が家の3羽は鏡しませんね。
大きい鏡を見せたら「何か増えた!?」と思ったらしく威嚇してました。
どうも我が家の♂2羽は臆病の上に気が強いときています。
♀1羽は、のほほ~んとしてますね。

そしてただ今抱卵中・・・・・今頃?と思っています。
産まれるか楽しみの反面、増えたらどうしよう・・・という感じもあります。
まあ、産まれたらシルバー文鳥のハズです。
【2010/04/23 22:53】 URL | むーのママ #- [ 編集]

ナルシー?
あら、もかちゃんてば、結構ナルシーさんなのね♪
それに引き換え、ジョウビタッキーなんて、
自分の姿が映るもの全て攻撃しちゃうから大変。
あんなに可愛い姿なのにねぇ。

昔うちでインコを飼ってた時も、
鏡が好きな子もいれば、攻撃型の子もいました。
この違いは何なんですかねぇ。う~む。
【2010/04/24 01:13】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


モカちゃん、鏡の向こうにいる「かわいい子」の
ことが気になるのかな?
あの子はいったい誰なんだろうね~?
いつか会えるといいね♪
【2010/04/24 15:12】 URL | Me #qsvP4ThM [ 編集]


e-243蚊取り犬さんe-243
 なんか違いますか~(^0^)
いや~そんな違わんって。
ふつーの文鳥ですってば(^^;
【2010/04/24 20:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-243むうのママさんe-243
 はい もかは一人ものです(^^)
ふふ 我が家のアイドルには違いないですがww
鏡は好む子と喧嘩吹っ掛ける子に分かれるみたいですね。
もかは最初から好きでした。
卵,無事に産んでいるんですね。
孵って欲しいですけど,そうでなくても
元気に産卵期を過ごしてくれればいいなと思いますね。
【2010/04/24 20:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-243カモミールさんe-243
 ええ? ジョウビタッキーってそうなの?
自分の姿が映るものって 自然界にはあるかな。水とか?
鏡の中の自分を別の鳥だと思って攻撃するか
自分だと認識して惚れぼれ眺めるか・・・
私はもかは後者だと思ってるんですが。
ええ それぐらいの頭はあると思ってるんですよ(^0^)
【2010/04/24 20:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-243Meさんe-243
 ふふ もかは自分だってわかっているような気がするんですよ(^^)
少なくとも鏡はものを映すものだと知っていると思うんです。
洗面所の大鏡に映る私と実物を見比べてちゃんと実物の方に来ますし。
鳥って結構頭いいんじゃないかと思っています(^^)
【2010/04/24 20:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1074-6d709a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





