文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
シジュウカラ

0900421.jpg


1170421.jpg


1180421.jpg


1320421.jpg

シジュウカラが撮れました。 石神井公園の朝です。

ほとんど花がらだけになった桜の木の枝で しきりと青虫クンを獲っていました。

二枚目の写真は 明らかにカメラ目線です。

三枚目,青虫くわえています。

いやー 随分近くで撮れて 感激。

とはいえ 少しトリミングしています。

(ぽちで写真は大きくなります)



今日は見知らぬおばさまに 

エナガの巣のある場所を教えてもらったのですが

残念ながら うまく撮れませんでした。









ふきげんそーとか いわないでよー

妙に不機嫌そうな顔だけど ホントはただ眠いだけのもかさん。


人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
☆拍手コメントをくださったkさん,
鳩時計みたいに飛びだすところ,見てみたいです 


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/04/21 20:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
ネクタイが♪
太いのが♂、細いのが♀・・・だそうです^^;
(受け売りww)
トンボが撮った写真の中でもシジュウカラのが気に入って勝手にテンプレートの写真も取り替えてしまったくらいです♪
この写真もお天気がいいし綺麗です~~~♪


エナガは・・・観ることはできても写真に撮るのって難しいでしょうねぇ・・・すんごい動き回りますもんww
(我が家ではレンゲを“エナガちゃん”と呼んでます)

【2010/04/21 21:30】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

すずめちゃんも、
シジュウカラのカメラ目線かわいいいですね。(^_^)
そういえば、すずめちゃんは、くちばしの下の茶色い部分が(短いネクタイ?)年をとるほど太くなるんですって。
(私も受売り(^_^;)
そう思ってすずめ一家の、庭に作ったえさ場での食事風景を見てみると、太い子と細い子がいます。それになんとなく太い子が強いような(^_^)
文鳥さんの年の見分け方なんてあるんでしょうかね?(^_^)

追伸 昨日の皆さんの文鳥さんのお迎えの仕方いろいろあって、ほんわか幸せ~な気持ちになりました。
【2010/04/22 00:31】 URL | ゆりんこ #- [ 編集]


i-262蚊取り犬さんi-262
 じゃこれは♂かな。地鳴きしていたので♀かと思っちゃった。
撮っている時はわからなかったけれど,PCに落としてみたら
まあむしむしを食べている写真ばっかりでしたわ(^^;
桜って虫がいっぱいなのねー。
エナガはどれもそれとわからないような写真ばかりでしたわ(^^;
松の木に巣を作っていました。
場所を覚えたのでまた挑戦したいけれど,えらく高い松だから 無理かなあ。
【2010/04/22 20:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-262ゆりんこさんi-262
 二重投稿消しときました(^^)
ほー,スズメにもネクタイが。しかも歳取ると太くなるんですか。
今度チャンスがあったらじっくり観察してみようと思います。
が,テキは素早いからなあ(^^;
文鳥はいくつになっても外見はあまり変化がないような・・・
動きがゆっくりになるかな? もかはごく若いころから動きがとろいから
そうとも一慨には言えないかな。
羽に白い部分が増えたりとかあるのかしら。
もかのこれからの変化をじっくり見て行きますね(^^)
【2010/04/22 20:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1072-bcd81128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





