文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
朝は

はやくこないかな

あさ かごをあけてもらったら

ここで まってます






きたきた

ほーら おむかえの てがきた






えへへ

かーさん おはよー




迎えの手を出さなくても いずれは出てくるんですが

それがいつになることか・・・

早くかごの掃除をしたいので ついつい 迎えに行ってしまいます。

あなたの文鳥さんは 自分で出てきますか?



人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  


[ もかのひとりごと ]
| 2010/04/20 17:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

もちろん『手』を待っています(^_^;)
♂2羽は挿餌したので特にです。手を待った上で差し出すと求愛します
種族を超えた愛でしょうか?
♀は昔は自分で飛び出していましたが、1年位の間で、「お姉ちゃん私ものんの~」と
甘えられてます。
イヤな気分ではナイのですが、甘やかし過ぎた…と反省したりします(笑)
【2010/04/20 23:04】 URL | むーのママ #- [ 編集]


もかちゃん、ちゃんとご挨拶してから
手に乗ってくるんですね~^^
かわいいなぁ。
水浴びも解禁されてよかったですね☆

うちのチョコとバニラは、
カゴを開けた瞬間、ドババーッ!!!!と
ひとしきり飛び回ってから、
私の手や頭に乗ってきます^^;
【2010/04/21 00:12】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]


か、かわいい!
もかちゃん、甘えん坊さんですね~。

なんか元気そうでほんと良かったです♪
【2010/04/21 07:42】 URL | なぶ #- [ 編集]

お嬢様ですね~。
うちは男の2羽で落ち着きが無いので、
帰宅後に一度手に乗せて外に出すようにしてます。
名前を呼んで、私が挨拶するのが日課です(笑)
もかちゃん挨拶してから乗るんですね…
がさつなうちの男どもとは大違い?!

PS.
例のアイアンのハンガーですが、
以前、園芸用のバードケージがぶら下がってたスタンドが
高さ30センチくらいだったように思います。
スタンドだけ販売してるかどうか判らないですけど… 
【2010/04/21 10:51】 URL | かのえ #Rftw5cYE [ 編集]

うちは・・・
たぶん勝手にケージから飛び出すんですけど、あえて手で迎えに行くのを習慣にしております^^
最近は手をケージに入れると「早くしてっ!」とばかりにクチバシで指をクイッと引き寄せてくる子もいますww


もかちゃんは何をするにもいずみんさんに甘えてるんですねぇ^^


【2010/04/21 12:37】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


i-88むーのママさんi-88
 ♀は迎えを待ち,♂は自ら飛び出してくる とモノの本に書いてありましたが
一概には言えないですねー(^^)
甘えてくれるのはいいことです。
文鳥の甘え方なんて可愛いものです。
どんどん甘やかしましょう(^0^)
【2010/04/21 15:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-88チョコバニラのママさんi-88
 ドババーッと飛びだすのも
出してもらってすごく嬉しい気持ちがストレートに現われていて
なんか嬉しくなる光景ですね(^^)
ひとしきり飛びまわって文字通り羽を伸ばすんですね。
もかはうちに来た時から 飛ぶよりヒトにくっ付いていたい子でしたので
なんでもヒトにやってもらうのを待つすこぶる依頼心の強いぶんちょです(^^;
【2010/04/21 15:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-88なぶさんi-88
 かごに手を入れてもすんなり乗ってこないときもあるんですよ。
ちょっと嫌がるそぶりを見せたりして(^^;
うりうりって胸を押すとしぶしぶ乗ったり かぷっと齧ったり。
これも甘えの表現なんです。
ちびっこいのに結構手練手管を使い分けるんだから生意気(^0^)
【2010/04/21 16:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-88かのえさんi-88
 かのえさんとこも手に乗せて出すんですね(^^)
もかの挨拶はクチバシで手のひらをごしょごしょしたり
軽く突っついたり。 え,それが挨拶かって?
そーなんです,それが挨拶なんです(笑)

スタンドの件,ありがとうございます。
園芸用ですね。探してみます(^^)
【2010/04/21 16:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-88蚊取り犬さんi-88
 へー,クチバシで指を引きよせるなんて可愛い♡
そんな姿を見てみたい(^0^)
誰かな? レンゲちゃん? マロさん? 案外ツンデレ娘のモコちゃんかも。

もかは甘えたい放題ですが,文鳥の甘えってささやかなもんですもん(^0^)
【2010/04/21 16:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1071-ba01a604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





