文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日は

あったかいおへやで

あそんだり

まうすをかじったり







あびちゃったり

みずあび(あたまだけ)したり








はねであそんだの

あそんだり







ぴーなっつ だいすき

ぴーなっつもらったりしました

いーひだったけど おくすりだけは とってもいやだったの



人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  


[ もかのひとりごと ]
| 2010/04/15 19:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
そうですかー^^
でもおばちゃんは嬉しいよーw
もかちゃんのなんとも自然に遊んでる姿を観れるだけでー♪

ちっちゃいちっちゃい体の中でがんばって悪いヤツをやっつけてるんですよねー^^
【2010/04/16 06:21】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

いつもの・・・
いつものもかちゃんに戻ったなぁ~と嬉しく拝見しております♪
いずみんさん、可愛くって仕方が無いでしょう~?^^;

前の記事のくんちゃんの口元の表情を見て
大事に大事に触れ合ってるのがわかります。
うちのも普段はガサツなヤツですが、鳥に対しては優しいです。
くんちゃんも文鳥大好きな子に育ちますね!!
【2010/04/16 10:59】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

ありがとうございました♪
病院を教えていただきありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみませんでした。
池袋はちょっと遠いですが、知人のかかりつけ医と同じです♪

もかちゃん、日に日に良くなっているようですね。
元気な姿をこれからも拝見させていただきます~v-238
【2010/04/16 14:35】 URL | ぷ #mQop/nM. [ 編集]


お薬頑張ってるんですねえ
もかちゃんエライよ(^^

日に日に元気になっていく
もかちゃんを微笑ましく
拝見させてもらってます♪
ピーナッツや羽根遊びに夢中なご様子
かわいいですね(^^♪
【2010/04/16 16:38】 URL | さっち #- [ 編集]


v-279蚊取り犬さんv-279
保温保温と口酸っぱく言われたので,かごの中に入れておく時間が長くなり
もかもそれに慣れつつあります。
きっとこの方がお互いのためにいいのかも とちょっと思っています。
だから薬を飲ますために外にだして,ついでにしばらく遊ばせるととても嬉しそうです。
そそくさと手の中に入ってくる時は そのまましばらくいっしょに休憩タイム。
それもまた良し です(^0^)
【2010/04/16 21:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279かあちんさんv-279
 あは はい かわいいです(^0^)
かごの中にいる時間が長いせいか,外に出すと嬉々としています。
でもこう気温が下がると,やはりしっかり保温したかごから出すのは神経使います。
部屋を温めると言っても人間がそんなに高温状態に慣れていないのでちと辛いです。
直前にがーっと温度を上げてから外に出し,かごに戻したら暖房を切る。
でも室温が下がり過ぎるとかごの中も下がってしまうので一定の温度に保つのが難しいです。
夜はフリースのカバーで保温効率が良くなるので
むしろ温度を保ちやすいです。
早くあったかくなって欲しいものです。
くんはもかをかわいがるけれど,そこはそれ子供のことだから
やっぱりガサツな動きでもかをうんざりさせることも多くて(^^;
でも随分関係が良くなりました(^^)
【2010/04/16 21:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279ぷさんv-279
 病院遠かったですか。
お友達が行ってらっしゃるんですね。感想をお聞きしたい・・・

もか,順調に回復しています。まだ薬は当分飲まなくてはなりませんが
弱くなった足も少しづつ力がついてきています。
これからもどうぞお遊びにいらしてくださいませ(^^)
【2010/04/16 21:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279さっちさんv-279
 お薬,もう察知しちゃって隙あらば逃げようとするのをむんずと捕まえて 
病院で教わった通り クチバシの脇に一滴ぽちんと垂らして飲ませます。
うまく飲む時もあればぺっぺっとばかり撒き散らすこともあり・・・
果たして少しでも飲めているのか不安ですが
あまり深追いはせず・・・です。
栄養剤の方を特に嫌うようです(^^;

以前のようにこうして遊んだり食べたりする姿を見られて
私もたいへんほっとしています(^0^)
【2010/04/16 21:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


いいないいなー ぴーなっつ
おくすりは いちも いや

おかあしゃんが
「もかちゃん元気そうで嬉しい」
っていってました
いちも うれしいです
【2010/04/16 23:35】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


v-279いっちゃんv-279
 ぴーなっつ とーさんが きょねんつくったのを
じかんかけて いってくれたんだよ おいしーよ
こんど いっちゃんにも ぷれぜんとするって
おくすり おいしくなくて いやー
おかあしゃんに ありがとー ってつたえてね
【2010/04/17 06:34】 URL | もか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1066-ae936ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





