文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日のもか

おくすりは きらいです

あ あれは・・・

クシクシ・・・

ツツツー

きょーは いえのそとが あったかだそーです

だから かごから ながくだしてもらえました

あしたは さむいんだってー

だけど がんがんヒーターをたいてもらって

また おそとにだしてもらおーとおもいます

かごのなかばっかりじゃ たいくつだもーん







☆拍手コメントをくださった さん,

むふふ,もかを美人といってくださってありがとうございます。

私もそう思っています




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  


[ もかのひとりごと ]
| 2010/04/13 17:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
羨ましいです[e:266]
もかちゃんチャント写真撮らせてくれるんですね!ポーズとってカワイイ(^O^)目がとてもキラキラ~ですね。我が家の3羽は落ち着きなくウロウロしますし、カメラを向けると「ギャー!何だそれ?敵?」と言わんばかりに逃げられます…なぜか我が家は産卵に入ったので、飼い主としてドキドキです
因みに家の3羽は、
1:むーちゃん、♂
2:モコちゃん、♀
3:りんちゃん、♂
です。
これからも楽しみにしています。
【2010/04/13 18:54】 URL | むーちゃんママ #- [ 編集]


もかちゃん、すっかり元気なようですね!よかったです!!我が家のチャーは換羽でちょっとイライラしています(笑)
【2010/04/13 20:28】 URL | k #- [ 編集]


i-261むーちゃんママさんi-261
 産卵・・・どきどきですね。
男の子がいると言うことは有精卵の可能性もあるのでしょうか?
それにしても心休まりませんねi-202
もかはうちに来た時からカメラを向けられていたので
すっかり慣れっこになっています。途中カメラが変わっても
その時はちょっと神経質になりますが,じきに新しいものにも慣れてくれます。
大体が文鳥にしては動きのとろい子なので 撮りやすいんですよ(^0^)
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
【2010/04/14 08:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-261kさんi-261
 はい,まだ足の力が弱いですが,元気を取り戻しつつあります。
毎日寒暖の差が激しいので,神経を使います。
小さいかごはすぐ室温に影響されてしまいますので。
チャーちゃんは何文鳥ですか? 換羽は激しいですか?
卵と換羽。これが文鳥飼いの心配ごとですねー。
【2010/04/14 08:34】 URL | いずみん #- [ 編集]

もかちゃん復活!
べっぴんもかさんの復活ですねぇ
2枚目の写真なんか、もうぎゅっと握りしめたくなるぐらいかわいい(*^_^*)

文鳥はみんな同じ顔してると思っている主人にもかちゃんの写真を見せたら、おーっかわいい!!と言っておりました。
文鳥だって個性ってものがありますよね(^-^)
【2010/04/14 11:25】 URL | こぶんちゃんのママ #- [ 編集]

もかちゃんの・・・
何気ないしぐさの写真がなんだかあらためてありがたいものに見えます^^

こうして見てると何もなかったような顔してますよ~~(笑)
【2010/04/14 11:27】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃん、すっかり元気を取り戻したように見えますね~。
これで一安心ですね♪

もかちゃん、明日はまた寒くなるみたいだから、かーさんにお部屋を暖かくしてもらってね。

そうそう、いずみんさん、私もたま~にですが石神井公園に野鳥の写真を撮りに出没することがあります。
どこかですれ違っていたりして?(笑)
【2010/04/14 15:56】 URL | Me #qsvP4ThM [ 編集]


もかちゃん、羽もふわふわで
元気そうでほんとうに良かったですね^^

目を閉じた顔がかわい~い♪
【2010/04/14 19:09】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]


i-261こぶんちゃんのママさんi-261
 むふふ,おほめにあずかり嬉しゅうございます(^0^)
私は他に一羽しか身近に見たことがないんですが
確かに顔立ちも性格も違いますよね。
ただ他のシナモン文鳥と混じっちゃったら,
即座に見分けられる自信はないですが(^^;
【2010/04/14 21:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-261蚊取り犬さんi-261
 本当にご心配おかけしました。
まだまだ本調子ではないですが かなり回復しています。
暖かくした部屋で撮りました(^^)
【2010/04/14 21:10】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-261Meさんi-261
 ありがとうございます。かなり元気になってきました(^^)
はい,どうやらお近くにお住まいらしいとは思っていました。
公園で今度,眼鏡のちょい太目の小さいおばさんがいたら
私かもしれないのでちょっと声を掛けてみます?
(笑)
【2010/04/14 21:17】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-261チョコバニラのママさんi-261
 むふふ,かわいく撮れたでしょう(^0^)
もかはカメラ慣れしているので,至近距離から撮っても
自然な表情で撮れます(^^)
【2010/04/14 21:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃん、嘴も赤くいい色ですね。元通りまでもうちょっとでしょうか。明日は寒くなりそうですから、いずみんさんどうぞ御身体お気をつけ下さいね。

おうちで、おとうさんとおかあさんの暖かい眼に守られて、もかちゃんのびのびしてますね。ほんと美人さん!
【2010/04/14 21:21】 URL | karin #BejLOGbQ [ 編集]


i-261karinさんi-261
 はい かなり回復してきましたが まだ足が弱くて
しょっちゅう たたらを踏んでいます(^^;
でもじきにそれも良くなってくれると思います。
それにしても早く安定した天候になってほしいですねー。
こう日替わりでころころ変わられると,参っちゃいますね。

【2010/04/14 21:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1064-ee62e087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





