文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
その後

ひさしぶりの ぱそこんのうえー


うふふ


ふわ~

すごい食欲です。 食べる食べる。 これなら安心安心。

今日は我が生息地は 初夏か? というほど暖かく 

もかをかごから出すのも 不安はありませんでした。

まだ アイリングが若干白っぽく 握力が弱まっています。

でも この食欲なら すぐ体力を取り戻してくれそうです。







かがみのまえがすき

もかのいない間に かごの内外の模様替えしました。

二つ上下につなげて 無駄に大きかったかごを 一つだけにしました。

いつも下におりることがなく 上段だけにいましたので。

以前と同じ高さになるように 台の上に置いて。

かごの周囲を覆う透明カバーも作りました。

写真はその透明カバー越しなので ボケています。

鏡の位置も もかがいつも寝る場所に変えたら

かなりお気に召したもようです。





☆拍手コメントをくださったチャピさん,お返事が途中で切れてしまいました。

編集の仕方がわかりませんので こちらでお返事します。

お祝いありがとうございます。

一夜明けた今日は さらに元気になってきました。

なにしろすごい食べっぷりで そんなに食べて大丈夫? 

というほど食べています。ですからきっと元気を取り戻すのも早いと思います。




☆拍手コメントをくださったkさん,お辛い経験をなさいましたね。

お察しいたします。

小さな小さな命,けれどかけがえのない命,

その存在の大きさは失われてさらに強くお感じになったことでしょう。

たまたま私はもかを失わずにすみましたが,

この先いつなんどき別れがくるかわかりません。

その時は きっと見苦しいほどうろたえると思います。

しかしそれは 命を預かった人間の宿命なのかもしれませんね。





人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
蚊取り犬さんがもかの退院祝いにバナーを作ってくださいました。
今日の写真を使って。仕事が速い! ありがとございます
  


[ 病院 ]
| 2010/04/11 20:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

もかさん、沢山食べて元気をもりもり生産中ですね。
「もかさんがいるいつもの光景」というのは本当にありがたいことで、
もかさんの可愛さをじみじみかみしめておりました。
明日からのもかさんのお姿がとても楽しみです!!!
【2010/04/11 21:58】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]

退院おめでと~
いずみんさん、もかちゃん、退院おめでとうございます~。
いつもの風景が戻ってきましたね!
PCの上に当たり前のように居るもかちゃん、
それを見守り写真に収めるいずみんさん。
お二人の喜びと安堵感が伝わってきますよ~^^;
それにしても家に帰った途端、食欲が増すとは(笑)
やはり心細かったのでしょうね。
大好きなかーさんの元へ帰れてどんなに喜んでいる事でしょう。
これからまた毎日もかちゃんに会えるのが何よりも嬉しい!!
でもまずは、いずみんさん。。ホントにホントにお疲れが出ないよう
ゆっくりお休みくださいね。
【2010/04/12 00:23】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

この…
パソコンの上での、もっふり具合…!
もかちゃん、リラックスしてますねー♪
ごはんも野菜も、たくさん食べてね~(*^^*)

文鳥さんは、人間の片手に収まってしまうほどの
小さな命だけど…改めて、大切さを実感しました。
命ある限り、大事に、幸せにしてあげたいですね。
【2010/04/12 01:34】 URL | 文好き #/hd7hqp6 [ 編集]


もかちゃん、退院おめでとうございます!
いずみんさんも一安心ですね。
精神的にお疲れのことと思います。
ゆっくりなさってくださいね。

もかちゃん、食欲旺盛で何よりです。
あとはアイリングと脚力が元のように
戻ってくれるのを待つばかりですね。
もかちゃん、お大事にね。

P.S 勝手に私のブログにリンクさせていただきました。
  事後報告ですみません~。
  これからもどうぞよろしくお願いします^^
【2010/04/12 05:31】 URL | Me #qsvP4ThM [ 編集]


v-279さってぃんさんv-279
 病院ではちょっと距離のあるところからしか会えなかったので
すごくちっちゃくて頼りない生き物に思えました。
この小さいのがなんと大きな存在だったことか。
帰ってくれてホントに嬉しいです。
日々いっぱい食べて元気になっていっています。
これからも見てやって下さいまし(^0^)
【2010/04/12 12:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279かあちんさんv-279
 ありがとうございます(^0^)
昨年お会いした時に病院に連れて行こうかどうしようか迷っている
などとお話しましたが,否応なく病院に駆け込む事態が出来しました。
いや~ どきどきしましたわ。
無事に帰れてホントに良かったです。
帰ってきてからの食欲には驚きですが まだまだ体重も戻りませんし
アイリングの色も悪いです。
かなり危険な状態だったんだなと改めて思わされます。
でも徐々に恢復していくとことでしょう。
かごの中に居なくてはならないことに最初は不満たらたらでしたが
今日はお利口に素直にかごの中にはいっててくれます(^0^)
【2010/04/12 13:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279文好きさんv-279
 うちに帰れてこうして以前のようにそばにいてくれるようになって本当に嬉しいです。
いっぱい食べてどんどん恢復していくことでしょう。
このちっちゃい子の存在のなんと大きいことか。
これからも大事にしていきたいと思います。
どうぞこれからも見守ってやってくださいませね(^^)
【2010/04/12 13:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279Meさんv-279
 ありがとうございます。
今日はもかと二人で静かに過ごしています。
もか,お利口さんにかごの中で大人しくしています(^^)
朝,昼,晩と薬を飲まないといけないので,
その前後は暫く外に出して遊ばせています。
鏡の中の自分と向かい合って静かにしていますよ(^^)
リンクありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきます。
【2010/04/12 13:39】 URL | いずみん #- [ 編集]

退院おめでとうございます^^
はじめまして。
いつももかちゃんのことを拝見させていただいておりました。
ブログの記事を見ているとどうやらお家が近いようで
勝手に親近感を抱いておりました。
入院のことを数日遅れで知った時は、心臓が一瞬止まった!?と思うほど驚きました。
とても心配でしたが、今はまた可愛らしいもかちゃんの姿を見ることが出来てホッとしています。
我が家にももうすぐ一才になる桜の女の子がおります。
少し前に一度卵を産んでしまい、今も指で触れたでけでプルプルと尾っぽをふっておりますv-395
本当に女の子の産卵の心配は尽きませんね。

もかちゃんが落ち着かれた頃にいずみんさんにお疲れが出ませんように。
どうかお大事になさってくださいね。
明日からのもかちゃんの快復ぶりを楽しみにしております。
【2010/04/12 14:15】 URL | ちぃすけ #- [ 編集]


v-279ちいすけさんv-279
 はじめまして,そしてありがとうございます。
あら お近くですか,まあ!
私,石神井公園は勝手に我が家の庭と呼んでいますの(^0^)
高校時代から今に至るまでの通い慣れた公園なんです。
ん十年になります(^~^)
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで今も元気に手の上で羽繕いをしています。
♀の産卵には本当にリスクが大きいので悩ましいところですね。
もかも昨年のはじめての産卵ラッシュを経て,
今回の卵管脱につながることになったので
以後はもう卵は産んで欲しくないと思っています。
もうじき5歳になりますし。
でもそのコントロールは難しいですね。
また遊びにおいでいただければ嬉しいです(^^)
【2010/04/12 19:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1061-c28f7a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





