文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
退院

体重が24gに

無事退院しました。

帰ってからひたすらごはんを食べて





握力が落ちちゃいました

食べて







アイリングの色が まだホントじゃないです

羽繕いして






でもごはんいっぱい食べるから

ぷるぷるっとして








すぐ元気になると思います

頭水浴びをして






帰れて安心したねー

浴びて






ホントに良かった!!

浴びて。






病院のスタッフの人に 箱に入れてもらったので

退院時にもかは 私を見ていません。声は聞こえたかも知れませんが。

だから帰ってから 箱を包んでいたタオルをといて ふたを開けると

しばらくどこにいるのかわからないようでした。






 

え? ここおうちじゃないの アタシかえれたんだね

アタシ みすてられたんじゃなかったんだ!



あーごはんがおいしー

あそこのごはん あんまりおいしくなかったの

それに かーさんに みすてられたとおもってたから

あんまりたべるきしなかったし




おしりがいたくなったあのひ

はこにいれられてへんなところにつれていかれて

まいにち いっぱいいたいことされて

おいしくないおみずのまされて

だっこしてくれるかーさんはいなくて

おねーさんたちは あそんでくれないし とべないし

しらないこたちはいるし

そいでもって うんとながいこと そこに いなくちゃならなくて

もー アタシ かなしくて しんじゃいそーっておもってた

きょー またちーさいところにいれられて

ゆらゆらゆられて いったいどこいくのー っておもってたら

おうちについたの 

しんじられなくて ゆめかとおもって きょろきょろしてたら

かーさんが おうちなんだよ あんしんして でておいで っていうから

おもいきって はこからでたら ほんとにおうちだった

ごはんが おいしくてね おこめもおいしー


ずっと みずあびしたかったから あたまあらったの

からだもあらってほしかったけど

まだ だめなんだって

あそこは うんとあったかくて らくちんだった

だから おうちがさむかったけど かーさんととーさんは あついあついって いってた

かごのなかは あそことおんなじぐらいあったかくて

きょーは うんとあんしんして ねむれそー

 おうちにかえれて ほんとに よかったあ









水浴びをしたそう(洗って欲しそう)にしていたので

病院に水浴びさせてもいいでしょうか と電話で訪ねている間に

さっさと頭を洗っていました。

水浴びはまだだめだそうで あちゃー と思いましたが

自分では頭しか洗わないので ま いっか ということに。

指示通り 温度に気をつけなくっちゃ と 室温を25度まであげて

人間は汗をかくほど暑かったけれど もかのために我慢我慢。

やっと鳥心地がついたところで 早めに寝かせたかご内の温度は30度。

当分この温度で寝かせることになります。

そしてやはり当分は かごの中に入れておく時間が長くなります。

出せ出せって うるさいだろうなあ。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ


[ 病院 ]
| 2010/04/10 22:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(42) |
この記事に対するコメント
おかえり
ごばんや、ぷるぷる、早速の水浴び(^_^) の姿見て安心しました。おかえり もかちゃん。いずみんさん、おめでとうございます。やっぱり家族全員そろわなくちゃ、調子狂っちゃいますよね。これからは、いっぱいお互いに甘えられますね。(^_^)
自宅療養なのでいずみんさんのご苦労はもう少し続きますが、お体をお気をつけて下さいね。
【2010/04/10 22:52】 URL | ゆりんこ #- [ 編集]


無事に退院できて良かったですねぇ。もかチャンの可愛い写真を見れて安心しました。いずみんサンと家族の皆さんの姿を見てもかチャンも安心したでしょうねぇ。これからも、もかチャンの可愛くて元気な写真を楽しみにしています~
【2010/04/10 22:59】 URL | チビママ #- [ 編集]

おめでとうございます
ほんとうによかったですね・・・。
安心しました。
はじめましてのご挨拶が後回しになってしまって失礼いたしました、いつも拝見しています。
うちにも文鳥の女の子が1羽います。今2歳半で産卵経験はまだですけれど、卵は本当に命がけなんですね。
もかちゃん、ゆっくり療養していっぱいご飯を食べてください。
【2010/04/10 23:01】 URL | eyering #- [ 編集]

おかえりなさい!!!(嬉)
もかさん、良かったです!!!
いずみんさんもご家族の皆様も一安心ですね。
さってぃんもとても嬉しいです。
もかさんと同じ、さってぃんも今晩はよく眠れそうです。
明日からも沢山食べて、体力つけて、
早くお水浴びできるようになるといいですね。
【2010/04/10 23:01】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]

わ~い、モカちゃんだぁ!!
お帰りなさ~い。
恐かったでしょ、寂しかったでしょ、でもでももう大丈夫、かあさんととーさんと一緒におうちで暮らせるからね。

再発しないよう、お祈りしています。
モカちゃん、おうちに帰ったら早速頭水浴びして、スッキリですか。 でもそれだけ元気になったってことで、本当にこれで万事OKにしたいですね!!

いずみんさん、ホッとされて御身体の調子くずされませんように・・・。
【2010/04/10 23:01】 URL | ロビンママ #- [ 編集]


もかちゃんだあ!!!

無事退院
 ☆おめでとうございます☆

もかちゃん頑張ったんだねえ
そんなちっちゃい体だけど頑張るもかちゃんに
たくさん私もパワーをもらいましたよ
ご飯食べてるもかちゃんも手の上のもかちゃんも
…涙出る~~

そしてもかちゃんの気持ちの文章
涙出る!!!
よかったです

本調子ではないかもしれませんが
もかちゃんの気持ちは満たされてるんだろうなあ
【2010/04/10 23:08】 URL | さっち #- [ 編集]

退院オメデトウ!
もかちゃんおかえり~~(´∀`)ノ
思ったより毛艶も良くて元気そう。
入院生活がデトックスになったのか!?
出すもの出したことだし、
さらにパワーアップしてたりして(笑)
なにはともあれ、良かったです。
いずみんさんもこれで一安心ですね(^-^)
【2010/04/10 23:38】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

おかえり、もかちゃん!
無事、退院、本当によかったです。
写真を拝見する限りでは、すっかり安心していつも通りのもかちゃんですね。

まだ病み上がり…ということで、いろいろ気を遣われることとと思いますが
もかちゃんのためにも、お身体ご自愛くださいね。

もかちゃん、がんばったね!おかえり!
【2010/04/10 23:46】 URL | Chiara #49oDx.JY [ 編集]


元気に帰ってこられて本当によかった~~~~!
写真のもかちゃんが元気そうで安心しました~~~~(>_<)
まだ保温が必要だったり水浴びできなかったりするみたいですが
ごはんもたくさん食べて、ぷるぷるして、
すっかり元気ですね^^♪
本当にお疲れさまでした~~~~
【2010/04/11 00:35】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]


退院おめでとうございます!
本当に良かったですよ、一時は駄目かと思ってしまいました・・

元気そうですね。
うちも女子なので他人事ではありませんから。
嬉しいです・・涙がこぼれそうです。
【2010/04/11 03:15】 URL | ゆみぶん #- [ 編集]

ああああ
もうもう、ホントに良かった良かった!
それしか言えません!(TOT)

もかちゃん、おうちに帰って来れて、安心したね。
きっと、かーさんもとーさんも、
もかちゃんが手に乗ってくれてるのが嬉しくて、
愛おしくてしょうがないって思ってらっしゃるよ。

たくさんごはんを食べて、早く全快してね。
【2010/04/11 04:17】 URL | 文好き #/hd7hqp6 [ 編集]

おめでとうございます^^
いずみんさんの嬉しい気持ちもいっぱい伝わってきます^^
室温管理やら、しばらくはまだあれこれ気をつかわなきゃいけないでしょうけど、一緒にいられることが一番でしょうね^^

思ったよりも羽の艶やクチバシも綺麗で、ホッとしました♪
【2010/04/11 07:12】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

おかえり~~っ
もかちゃ~ん♪ おかえりっ!
よく頑張ったねぇ。 待ってたよぉ~~~っ。

安心している様子がわかります。
早速 頭洗ってるし~ (笑)
もかちゃんの心の声は その通りですよね。
おうちが1番!
無理せず ゆっくりね。

室温が高いのは これからやってくる暑い夏の
前準備だと思うのはいかがでしょ?(笑)
いずみんさんも まだしばらく 
気を抜けないでしょうけれど 無理なさらないで下さいね。

あぁ~ でも 安心したっ♪v-290
【2010/04/11 08:10】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

よかったぁ~♪
もかちゃん 退院おめでとうございます(*^_^*)

写真でみる限りでは元気そうでよかったです

もかちゃんも大変だったけどいずみんさんの心労も大変だったと思います

まだまだ大変だと思いますがいずみんさんも体調に気をつけてくださいね(^.^)

もかちゃんの姿も写真でみれたし
ホントおうちに帰ってきてくれてよかったですね\(^o^)/
【2010/04/11 08:20】 URL | tubaki #- [ 編集]


もかちゃん、おかえり!!
無事の退院、本当におめでとうございます。我が家の3歳♀はまだ1回も卵を産んだことはありませんが気をつけてあげなきゃいけないな。と大変勉強になりました。
【2010/04/11 08:41】 URL | k #- [ 編集]

おかえりなさい♪
もかちゃん、やっとおうちに帰れたね。
水浴びまでやっちゃうなんて、余程嬉しかったのね。
写真からももかちゃんがホッとしている気持ちが伝わります。
安心してこれからもっと元気になってね。

いずみんさん、おめでとうございます!
緊張から解放されると体調が悪くなることもあります。
お体に気をつけて下さいね。
【2010/04/11 09:57】 URL | りっちょん #- [ 編集]


e-113ゆりんこさんe-113
 ありがと アタシかえれないとおもってたから
すごくうれしーの 
はやくなおって いっぱいあそべるようになりたいです
【2010/04/11 11:24】 URL | もか #- [ 編集]


e-113チビママさんe-113
 おうちのごはんは おいしーです
かごからあんまりだしてくれないので ちょっとおこってます

【2010/04/11 11:25】 URL | もか #- [ 編集]


e-113eyeringさんe-113
 はじめまして もかです
おうちにかえって ごはんいっぱいたべてはやくげんきになります
【2010/04/11 11:26】 URL | もか #- [ 編集]


e-113さってぃんさんe-113
 ただいま やっとかえれたの
よろこんでくれて ありがと
おうちのごはん おいしーの
【2010/04/11 11:27】 URL | もか #- [ 編集]


e-113ロビンママさんe-113
 あのね こわくて いたくて さびしくかったの
おねーさんたちは やさしーけど
ぜんぜん あそんでくれないし
おうちにかえれて うれしーです
【2010/04/11 11:33】 URL | もか #- [ 編集]


e-113さっちさんe-113
 ただいま かえれてうれしーの
かごからあんまりだしてくれないけど
みんなのそばに かごがあるから ちょっとはいーかな
びょーいんはさびしかったよ
【2010/04/11 11:34】 URL | もか #- [ 編集]


e-113カモミールさんe-113
 でとっくす? なにそれ おいしくなさそー
もりもりたべてるから じき ぱわーあっぷします
【2010/04/11 11:35】 URL | もか #- [ 編集]



e-113Chiaraさんe-113
 アタシちょっとやせたの
そいであしのちからが おちちゃったけど
いま いっぱいたべてるから すぐもとどーりになるよ
おいわいありがと
【2010/04/11 11:36】 URL | もか #- [ 編集]


e-113チョコバニラのママさんe-113
 やっとかえれたの
あったかいかごのなかで アタシゆっくりやすまなくちゃいけないんだって
でもかごのなかにずっといるのは やだなー
【2010/04/11 11:38】 URL | もか #- [ 編集]


e-113ゆみぶんさんe-113
 アタシ なおったの
しんぱいしてくれて ありがと
アタシも もー たまごはうみたくないかも
【2010/04/11 11:39】 URL | もか #- [ 編集]


e-113文好きさんe-113
 アタシおうちにかえったとき 
かーさんにくっついてはなれなかったの
だってまたみすてられちゃうかとおもって
でも もーおうちにいられるとわかったから
ごはんいっぱいたべられたよ
【2010/04/11 11:40】 URL | もか #- [ 編集]



e-113蚊取り犬さんe-113
 アタシかえれたよー
やっぱり おうちがいちばんだね
まーさんやくんたちがうるさいのも
なんか アタシ うれしかったー
【2010/04/11 11:44】 URL | もか #- [ 編集]


e-113あぶりんさんe-113
 ただいまー
やっとあんしんできたの
いーっぱいたべて い~っぱいはづくろいして
みんなといっしょがうれしーの
【2010/04/11 11:45】 URL | もか #- [ 編集]


e-113tubakiさんe-113
おいわいありがと
なんてったって おうちがいちばんです
もーげんきになってきたから あんしんしてください
【2010/04/11 11:46】 URL | もか #- [ 編集]


e-113kさんe-113
 おいわいありがと
アタシもさんさいまで たまごうんだことなかったの
ことしは もーたまごやめよーとおもいます
【2010/04/11 11:47】 URL | もか #- [ 編集]


e-113りっちょんさんe-113
 ただいまー かえれてうれしーです
みずあび ずっとしたかったの
だけど からだはあらってもらえなかった
まだだめなんだって もーげんきなのになー
【2010/04/11 11:50】 URL | もか #- [ 編集]

\(^o^)/
もかちゃんおかえり!!
待ってたよ~^^

退院後は安静第一なので
もうちょこっとの辛抱だね☆

本当良かったね♪
【2010/04/11 12:06】 URL | ビビシナ #- [ 編集]

退院おめでとう!
もかちゃん、退院おめでとう!よかったねえ。たくさん御飯食べてね。頭水浴姿、ほんとに可愛いです。

いずみんさん、お疲れ様でした。おうちに戻ってきて、順調に回復していて一安心ですね。いずみんさんこそどうか無理なさいませんように。
【2010/04/11 12:31】 URL | karin #BejLOGbQ [ 編集]


もかちゃん、良かったね。
よくがんばりました!

そしていずみんさんやおとうさんたちも。
しばらく心配は続くと思いますが
どうぞお体に気をつけて。

本当に良かった♪
【2010/04/11 16:14】 URL | ぶんやん #gjiiDFjE [ 編集]


e-113ビビシナさんe-113
 ただいまー もーアタシはげんきなつもりなんだけど
かーさん あんまりかごからだしてくれないのー
おうちのごはんはおいしーから いっぱいいっぱいたべてます
しんぱいしてくれてありがと
【2010/04/11 18:32】 URL | もか #- [ 編集]


e-113karinさんe-113
 ありがと 
きょねん あったときみたいにまたげんきになるからね
かーさんは げんきに ぞうりょうちゅーです
【2010/04/11 18:35】 URL | もか #- [ 編集]


e-113ぶんやんさんe-113
 かえってきたよー
もーごはんいっぱいたべて げんきだからしんぱいしないでね
きょーは あったかだったから ひるまかごからだしてもらったよ
【2010/04/11 18:38】 URL | もか #- [ 編集]


もかちゃんの画像久しぶりです。以前に何度かコメントさせていただきましたがまたお邪魔しています(^^;いつももかちゃんに癒してもらっています。愚問で申し訳ありませんが、しばらく別の場所に行っていても忘れないものなのでしょうか?人の顔とか自分の家とか??いずみんかーさんもお疲れ様でした。よかったですね!!
【2010/04/11 20:01】 URL | とみ #- [ 編集]


e-113とみさんe-113
 かーさんがしつれーしてごめんなさいね。
いつも こめんとありがと
アタシ かーさんのことわすれなかったよ おうちも
かえりたくてかえりたくてしょーがなかったの
アタシ あたまいーでしょ
【2010/04/11 20:38】 URL | もか #- [ 編集]

おかえりなさい~!
本当に良かったです。
うちのおちびちゃんが入院した時も、
まるでなんで置いて帰っちゃったの?
とでも拗ねたみたいに目を合わせようとしなくて、
本当に本当に後悔したので、
もかちゃんがおかーさんを覚えていて、
ちゃんと帰ってこれて、本当に良かったです。
いっぱい食べて早く良くなってくださいね!
【2010/04/11 22:32】 URL | かのえ #Rftw5cYE [ 編集]


e-113かのえさんe-113
 ただいまー しんぱいしてくれて ありがと
かのえさんちのおちびちゃんも にゅーいんしたの?
そー ひとりでしらないとこに おいてかれちゃうのって すごくしょっくなの
でも アタシもおちびちゃんも おうちにかえれたら
いやなことは わすれられるの とりだから
だけど いやなおくすりのことは わすれられないよ
あ おくすりのまされる とおもったら ぴゅーってにげるの 
つかまって のまされちゃうんだけどねー(怒)
【2010/04/11 22:49】 URL | もか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1060-d1abec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





