文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
面会2

今日はとーさんがもかの面会に行きました。

かーさんはよんどころない用事で一緒に行けませんでした。

以下はとーさんが書きました。




~ん!!

思ったより元気そうだな もか?

目にも少し力がもどったようで 手をだしてよー と言ってるようにも思える,

前のめりになりそうな様子も見せた。 大丈夫だ!!

でも ガラス越しのケージの中じゃ手もだせない・・・

もか もう少しの辛抱だね 頑張れよ!





まだ殻付きの餌は食べられず,流動食だそうです。

そして糞をするときはまだ痛いらしく 身をちょっと震わせていたそう。

それでも とーさんの感触では かなりよくなっていると思えたようです。

とーさんのことをちゃんと認識したそうだし。

とーさんはいつも楽観論者だから 

そのまままるっと信用するわけにもいかないんですが。





皆さまの温かいはげましの言葉の数々が 私たちには

何よりも嬉しく,またどんなに力付けられたことか。

感謝の気持ちをどのように言い表したらいいか わかりません。

ボキャブラリーの貧困な私を どうぞお許しください。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ

[ 病院 ]
| 2010/04/06 21:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント

すっかり元気になって退院するまでは心配だけど
最初のころよりか、もかさんがずっとよくなっているご様子。
ほっっっとしております。
硬いシードを食べるのには力がいるから難しいのかな?
何はともあれ、流動食を沢山食べて早く元気になってね!
いずみんさんもお疲れ様です!もうちょっと頑張って下さいね!
【2010/04/06 21:29】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]

うんうん
帰りたいでしょうね、もかちゃん。
元気になってくればくるほどそう思うようになるんやろなぁ・・・と思ったりしてます。
流動食って、あのヒナにあげる餌みたいなんでしょうかね・・・。
こうしてもかちゃんの心配しながらコメント書くことで、少しでもいずみんさんの励ましになるなら嬉しいんですけど・・・。

もかちゃん、マイペースやから回復もマイペースで頑張ってるんやろかなぁ・・・。
少しペースアップしたら早くお家に帰れるんやけどなぁ・・・^^;

あたしは早くもかちゃんに会いたいのでとにかくひたすらお祈りしておりますっ。
【2010/04/06 21:40】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃん、一日ごとに回復していますね。
本当に良かったです!

昨日はいずみんさん、今日はとーさんに会えて益々早く元気になりたいと思っているのではないですか。

ウチが卵管脱のときももかちゃんと同じで一針縫いました。入院の設備は無かったので自宅療養でしたが、シードの代わりに栄養剤を飲ませるように言われたのに本人(鳥)が食べたがり、ケージの下に落ちていたシードまで食べようとしました。
「食べたらダメ」と言っても聞きませんでしたが、不衛生なシードを食べるくらいならと諦めて与えました。
そうですよね・・もかちゃん痛いよね(涙)
頑張って、お家に帰ろうね(o^∇^o)ノ
【2010/04/06 22:02】 URL | りっちょん #- [ 編集]

もかさんへ
もかさん 頑張ってるのね。みんな もかさんの回復を祈ってるからね。大丈夫だよ。みんながついてるからね。無理せずゆっくり 治そうね。
【2010/04/06 22:15】 URL | ゆりんこ #- [ 編集]

よかったぁ
どぅおぉぉぉぉぉ゚( ゚´艸`゚)゚。 ヨカッタァ

わずかでも回復に向かってるようで良かったぁ!
この調子で順調に退院できるといいですね!!
早くもかちゃんの元気な姿が見れますように(´人`)
【2010/04/06 22:17】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


うんうん
もかちゃん頑張ってるんだね!!!

いずみんさんの元へ元気に帰る時を
思いもかちゃん一生懸命戦ってるんですね
大丈夫!!!

パパさんの文章の中にもかちゃんに対する
深い愛情が感じられ…エ~ン(ToT)
日々回復してるもかちゃん
あと少し頑張ってね!!!
【2010/04/06 22:55】 URL | さっち #- [ 編集]


よかったですね。
昨日に続いて、少し安心×2です。

もかちゃん、早くご飯が食べられるようになるといいね。
【2010/04/06 23:14】 URL | bko #ubvJVqnE [ 編集]


よかった、ほんとうによかったですね!
ちっちゃいからだでがんばってくれて、ほんとうにえらいね!
【2010/04/06 23:39】 URL | eyering #- [ 編集]


すごく心配で泣きそうですけど
また少し元気になっていたみたいで
本当によかったです。

大阪からパワーを送っています!
きっとみんなのパワーが集まって
もかちゃん元気になりますよね!
【2010/04/07 00:31】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]


もかちゃん、がんばっているんですね。
一日一日、少しずつでも元気を取り戻してくれることをお祈りしています。

同じ状態から復活したブンチョさんはたくさんいますから
もかちゃんも元気になって、お家に帰ってきますように!
【2010/04/07 00:59】 URL | Chiara #49oDx.JY [ 編集]

絶対良くなるよ!
お疲れ様です。でも、良かった、良かった、
悪くはなっていなくて・・・・。こうして日一日の様子をお知らせ頂くと、モカちゃんの闘病が目に見えてきます。

お写真は無いけれど、書かれている文章からモカちゃんのまだ、体力が充分に回復していないけれど、快方に向かっているのが、頭に浮かんできて、頑張るモカちゃんの姿が浮かびます。

いずみんさんのとーさんの顔が分かって、モカちゃんも安心していると思います。
栄養一杯食べて、早く本物のモカちゃんがここに登場しますように・・・・。
【2010/04/07 01:04】 URL | ロビンママ #- [ 編集]

ちょっと安心
回復に向かっているようで安心しました。
こんな小さな文鳥でも家族の一員ですもの、家族が病気になって入院となると、ぽっかりと穴があいたようで家にいても寂しくて心配ですよね。
すぐにもかちゃんよくなって帰ってきますよ。
お祈りしています。

いずみんさん、お疲れが出ませんように。
【2010/04/07 10:51】 URL | こぶんちゃんのママ #- [ 編集]

よかった。。
少しずつでも良くなって来ている様子が伝わって来てホッとしています。
もかちゃん、、早くお家に帰りたいでしょうけど
きっちりと先生に診て貰って元気ぶりぶりで帰って来てね!!
あとちょっとだよ、頑張れ!もかちゃん。
いずみんさん、ご主人さま、いつも様子を伝えて下さってありがとうございますm(__)m
【2010/04/07 14:31】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


小さな体で痛みに耐えていると思うと
何だか切ない気持ちになります…
でも、少しずつでも回復しているのであれば
本当に良かったと思います。
もかちゃん、みんな応援しているから、
焦らず治してね!
【2010/04/07 17:58】 URL | きなこさくら #St7lSKWw [ 編集]


もかちゃん、快方にむかっているようで安心しました。あんなに小さな体でがんばっているのか・・・と思うと切なくなってくるけど、もう少しのがんばりだからね!大好きなおうちに早く帰れるように応援してるからね!!
【2010/04/07 18:26】 URL | k #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1056-36e8473b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





