文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
面会

皆さま かくもたくさんのお見舞いのメッセージをありがとうございます。

皆さまに愛されて ご心配いただいて もかはなんて幸せな文鳥でしょう。




昨夜 病院から電話があり(どきっとしました)

経過を知らせてくれました。

おなかにあった卵を自力で産んだあと

また卵管脱があったのを整復して 一針縫ったそうです。

 餌は食べようとしないので流動食の強制給餌。

そしてまずいことに 真菌がいっぱい見つかったそうです。2種類も。

そちらの駆除の治療を開始します というご報告でした。

どうぞよろしくお願いします と言って電話を切りましたが

真菌が見つかったというのはかなり意外でした。

なぜなら 生後8か月の時に受けた糞便の検査では

異常がないと言われていたからです。

真菌って親子感染とか

ペットショップでうつることもあるかもしれないと聞いていたけれど

家に来てからの検査で異常がなかったのになあ。




今日の面会で,まだ予断を許さない状態だとお医者様には言われましたが

昨日の入院時よりクチバシの色は良くなっていました。

自分で少し食べられるようになったそうです。

点滴(!)も受けたそうです。

糞をするとき,痛みを感じているようだ とのこと。




ガラス越しに呼び掛けたけれど 私を認識してくれたかどうかはわかりません。

痛みでそれどころではないという感じでした。





 病院は小鳥専門の病院で とても手厚く治療・看護してくれています。

年中無休だというのも素晴らしい。

信頼できる病院だと思います。




手厚い治療を受けて もか 頑張っています。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ

[ 病院 ]
| 2010/04/05 21:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
ありがとうございます
大変なときに様子を教えていただいてありがとうございます。
そっか・・・もかちゃん、クチバシの色が少しよくなってたんですね^^
信頼できる病院があって、もかちゃん、きっといずみんさんに似て、気が強くて賢いからきっと大丈夫・・・と信じてます。
【2010/04/05 22:12】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

ずっと 祈ってます
もかさんの事が 心配で 今日は 事あるごとに祈りました。 もかさん頑張ってるんですね。多分いずみんさんを見て 嬉しいと思ってますよ。 文鳥さん とっても賢いですもん。 元気になりますように。
いずみんさんも お体に気をつけてください。
【2010/04/05 22:24】 URL | ゆりんこ #- [ 編集]

もかちゃん、えらいね
いずみんさん、お疲れさまです。
そしてお忙しい時に、もかちゃんの様子をお知らせ下さって
本当にありがとうございます。
もう、心配で心配で。。。
良いお医者さまの元で頑張ってくれているのですね。
嘴の色も良くなって来ているとのことでホッとしました。
まだまだご心配は尽きないと思いますが、そちらの先生ならきっと
もかちゃんを元気にしてくれますよね!!
これからも毎日毎日祈ってますから。
いずみんさんもお体に気をつけて下さいね。
【2010/04/05 22:35】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


もかちゃん
頑張ってるんだろうなあ。。。
あんなちっちゃな体で頑張ってるもかちゃん 
じ~んときてしまいます

もかちゃんにいずみんさんの声は
届いてたと思う!!!
もかちゃんの完治お祈りしてます
【2010/04/05 22:47】 URL | さっち #- [ 編集]


くちばしの色がよくなったっていうのは朗報ですね。
まだまだ心配だけど、もかちゃんの頑張りが伝わってきます。
早く退院できるようにお祈りしております。
いずみんさんもお身体にお気をつけて下さいませ。
真菌も心配だけど、入院して先生がそばにいてくれるから大丈夫!
るぴこぴもお迎え後すぐにそのう、フン検査したのに
1歳半になってからトリコモナスが見つかって(汗)
その間に2回も健康診断したのにって事がありました。
でも、もかさんが退院してきたら何もかもが解決してますよ!
大丈夫ですって!今日も続けて元気玉、もかさんにお送り致します!
【2010/04/05 22:47】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]

もかちゃん、ファイト!
小鳥専門の病院と聞いて、
ちょっとだけ安心しました。
心配でたまらないと思いますが、
みんなで祈ってます!
ガンバレ!!!(>_<)
【2010/04/05 22:54】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


良かったです。小鳥専門の病院でしっかり診ていただいて安心ですね。
もかちゃん、しんどいけど自分でご飯食べて偉いです。いずみんさんが近くに居てくれたことは分かってくれてますよ!

いずみんさん、お体に気をつけて下さいね。
【2010/04/05 23:31】 URL | りっちょん #- [ 編集]

もかちゃん、信じてます
ちょっと安心しました。

真菌は、カビとか類の菌なので、健康な子の体内にもいます。体力が落ちて免疫のバランスが崩れて増えてしまったのかも知れませんね。
うちのサウスも、真菌性皮膚炎の診断を受けて、頑張ってます。もかちゃんも、頑張ってくれると信じてます。
【2010/04/05 23:42】 URL | bko #ubvJVqnE [ 編集]


もかちゃん、心配ですね。。
でも、丁寧な病院で対応していただいているみたいだし、クチバシの色も良くなっていたとのことで少し安心ですね。
みなさんおっしゃるとおり、
もかちゃんはいずみんさんの姿が見えて、
とっても安心したと思います。
元気になって早くおうちに戻ってこられるように応援しています。
季節の変わり目ですし、いずみんさんも体調に気をつけてくださいね。
【2010/04/05 23:56】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]


もかちゃん、ちっちゃな体で点滴まで受けたなんて。。。涙がこみ上げてきました。
みんなの応援がどうか届きますように!
がんばれ~もかちゃん!!!
【2010/04/05 23:56】 URL | ポチ #- [ 編集]

モカちゃん、頑張ってるね!
いずみんさん、お忙しい中ご報告頂きありがとうございます。 わたくしもチコの事と重なって、じっとしておられず、何回もクリックしては、もしかして・・・・と悪い方向に考えておりました。

でも、小鳥専門の病院で、きちんと診察されて点滴??まで受けられて、モカちゃん痛みにも耐えて、元気になるまで頑張ってるのね!

こちらからもエール送っているから、絶対元気になって帰って来て、又姿見せてね!

それから、いずみんさんも心配でしょうが御身体に障りませんようにね。気温の上下が激しい季節ですので、どうかおいといくださいますよう。
【2010/04/06 00:14】 URL | ロビンママ #- [ 編集]


もかちゃん、がんばれ!
いずみんさんのこと、きっとわかったと思います。
うれしかったと思います!!
【2010/04/06 06:57】 URL | k #- [ 編集]


もかちゃん体調が少し良くなってるみたいで、本当に良かったです。
いずみんさんも、大変な時にわざわざ様子を伝えてくださり、ありがとうございます。
きっといずみんさんの事、分かったと思いますよ。
どれだけもかちゃんは安心した事でしょうね…。

小さな体で頑張るもかちゃんにはとても勇気をもらいます。
【2010/04/06 11:07】 URL | きき #Fztxb0X. [ 編集]


かわいいもかちゃんの姿を見に来たら・・・
大変なことになっていたのですね。
あの小さな身体に点滴って・・・。
はやく良くなってくれるといいですね。
うーさんと一緒にお祈りします。
【2010/04/06 14:46】 URL | なぶ #- [ 編集]


もかちゃん、がんばれ。
いずみんさんもどうぞがんばって。
心から祈ってます!
【2010/04/06 17:48】 URL | ぶんやん #gjiiDFjE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1055-1915cfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





