文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
働きましょう。
ここ でこぼこだから ときどき こけちゃうの。

mocaかーさん しゃしん とってないで おしごと しなさい。

……きみが じゃまなんですけど。ふう



参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/06/08 14:19| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

かわいいモカちゃん、今日はお母さんを叱咤激励v-220なのね。
そんな表情です。うん。
私もこのコメントを打っている間も、キーボードの上に1羽・手の上に1羽おります。
シナモン文鳥アイコンとお母さんアイコンは手作りですか?
すごく可愛らしいですv-344
【2007/06/08 15:06】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


e-433るみさんe-433
 もかも,手の上でうまーくバランスをとって
しがみついていることがあるんですよ。
邪魔だから例の首に巻いたタオルに止まらせるんだけど
シュタッと降りちゃってまた手の上に…
今日はタオルが暑かったです。
アイコン,よくぞ気がついてくれました!
もかはみ~が,かーさんはわたしが作ったの!!
【2007/06/08 17:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


「めっ!」って言ってるように見えます^^
文鳥ってキーボード好きなコ多いっていうけど…
彼ら、集中して何かやってる人が好きじゃないですか?
何か書いてたりすると、そこにドンと座り込んでしまったり=_=;
ただかまってほしいだけかもしれないけど^^;
【2007/06/08 19:54】 URL | カーコ #BaVqJGy6 [ 編集]


相変わらずもかちゃんプリティーです。
ほんと文鳥さんはキーボードがお好きですね。
カバーをかけないと落し物で掃除が大変(^^;)
そしてとにかく利き手がお好き。
右も左も同じじゃない?と思うのですがひたすら利き手で手皿。何もできません。。。
それが幸せだったりするんですけど♪
【2007/06/08 20:13】 URL | JUNKO #- [ 編集]


おお、み~さんと、お母さんの手作りアイコンですか!
母娘でイラストカキカキ、楽しそう。v-410
モカちゃんの絵はそうなのかなぁ?って思ってました。
み~たんもお元気そうで。v-353
お母さんアイコン、いい表情してますね!
【2007/06/08 21:55】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


うちのキーボードもチビたちのお気に入りですw
文鳥さんだったら大丈夫でしょうがもし壊れちゃったら修理代が15000円ぐらいかかるそうなので気をつけて下さいね!
【2007/06/08 22:25】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


はじめまして

コメントありがとうございます

もかちゃん、きれいですね!
頭が少しツンツンなのが少し前のうちのと同じ感じですね(笑

うちのココアもキーボードには良く乗ります
フンも結構します・・・
画面に向かって威嚇したりもしてますね
でも、何をしててもかわいいから許せますよね
【2007/06/09 02:51】 URL | Yoshi #- [ 編集]


e-433カーコさんe-433
 そうそう,キーボードが好き といっても
ヒトがいじってないキーボードの上には行きませんものね。
これはPCではなく昭和の遺物みたいな写植機で和文タイプみたいなものです。
ばかでかいキーボードですから,もかが端っこにいるぶんにはいいのですが
手元に来られるとふっとばしかねないので怖いです。
まあ,ぶんちょですから(笑)すぐにあきてくれますけど。
【2007/06/09 06:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-433JUNKO さんe-433
 ふふ,いつも褒めてくださってありがとう!
そうそう! PCのキーボードにはカバーは必須です。
この馬鹿でかい写植機にはカバーできませんけど。
動いてる手が好きですよねー。なぜ?と思いますけど
ぶんちょとはそういうもの なんですよね(笑)
【2007/06/09 06:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-433るみさんe-433
 おほほ,み~はともかく,私も結構やるでしょ?
み~は毎日忙しい生活をしています。
それでもどこかで絵を描く時間を作っています。
そうすることがみ~にはとっても必要なことのようです。
【2007/06/09 07:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-433りくさんe-433
 お! Pちゃんたちもキーボードが好きですか!
うんうん,もかだったらうん○の心配だけですけど,
Pちゃんには破壊する力があるかな?
インコはキーをひっぺがしちゃうそうです。
ポッキーちゃんには特にご用心ですな(^^)
【2007/06/09 07:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-433Yoshi さんe-433
 いらっしゃいませ!
もか,きれいですか? ありがとう! 
長~~い,体力温存型のだらだら換羽のせいか,
換羽中にもかかわらず,元気なもかです。
みんな大好きキーボード。
ヒトが触っているから好きになるんですよね。
ココアちゃんは画面に威嚇しますか。
もかは画面に全く興味なし,なんですよ。
暗転した時だけ反応します(^^)
【2007/06/09 07:17】 URL | いずみん #- [ 編集]


私もアイコン気になってました!
作れるんですね~。
さすがみ~たん!!
そしてかーさんアイコンはいずみんさんが作ったとはスゴイです~♪
もかちゃん、いずみんさんの仕事を邪魔して遊んで欲しいんですね。
うーん、甘えたさん♪
【2007/06/09 20:58】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


e-433イノコロさんe-433
 むふふ,FC2にはアイコンを作れるツールがあるのですよ。
これがなかなか楽しいです(^^) 
以前,よそさまのサイトから顔文字をお借りしていたのですが
ある日突然なくなり,記事がひどいことになったのに懲りて
全てFC2か自前のものにした方が無難かと。
確かにじゃまなんですけど,ぶんちょの関心はすぐ移っちゃうので
しばらく相手をしてやってもそれほど困りはしませんよ(^^)
【2007/06/09 21:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





