文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
向きを変えて

すべるから

とーさんが よくおさけのむぐらすなの

さかさまになってたから のってみた







あんまりうごけないの

ちょっと にあうでしょ







そろっとむきをかえたよ

はんたいがわからも とってもらった

みどりのはっぱとひかりが いーふんいきって

かーさん おもったみたい




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ
公園へ行ったら 昨夜の強風で 木の枝がたくさん折れて落ちていました。
あの酷い風の中を 鳥たちはどこで過ごしたんでしょうね。


[ もかのひとりごと ]
| 2010/03/21 18:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

もかちゃん、すっかり元の姿に戻られてよかったですね~。
本格的な春を迎えたら、自分から「本気」水浴びしてくれる
のでしょうか。楽しみですネi-228
昨夜のような強風だと、私も自然界の鳥達のことが気になっ
て仕方ありません。いつも「家のベランダにくればいいのに…」
と思ってしまいます。
【2010/03/21 19:34】 URL | yu #jEdBk3EI [ 編集]


バーテンもかさん、私にも一杯下さいな。
お酒は、あまり強くないので水割りでね。

昨日の強風で、我が家のベランダにも木の枝がたくさん飛んできてましたが、今朝は、常連の鳥たちも元気に遊びに来てました。
木陰で、しっかり身を潜めていたみたいです。
【2010/03/21 22:10】 URL | bko #ubvJVqnE [ 編集]

凄かったですよね~
本当にひどい強風でしたよね。
カラスが風に負けてましたもん。
こんな日はbkoさんの仰るように木陰で身を潜めているのでしょうね。
家に居て風も寒さも関係ない文鳥たちは本当に幸せだな。。と思います。

昨日の6枚も今日の写真も綺麗ですね~。
もかちゃんはグリーンの背景がとてもよく似合います。
このボケ具合と光の加減、たまりませんよね^^;
いずみんさん、写真撮る事を楽しんでますね♪
見ている私も楽しくなります。
【2010/03/21 23:41】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


もかちゃん、置物のようですね。
かわいい☆
じっとしていたからかな。
確かに、緑の背景だとさらにステキですね☆
【2010/03/22 08:48】 URL | stitch #- [ 編集]


器用にグラスの上にちょこんッともかさん
きらきら☆でかわいいですねえ。。。
緑を背景にキレイですねえ
まるで緑いっぱいのお庭にいるみたい!!!

。。。あと私事ですがいずみんさんのように
野鳥を撮ろうとベランダ近くのすずめさん
撮ったけど遠い~~~
全然だめでした
カラスも撮ろうとしたけどこちらに
気付いたから怖くて逃げてしまいました(←私が
なかなかむずかしいです…
【2010/03/22 18:10】 URL | さっち #- [ 編集]


e-12yuさんe-12
 ありがとうございます(^^)v
すっかりきれいな文鳥に戻りました。嬉しい限りです(^^)
水浴びはどうでしょう,とんと自分ではやる気にならないようで。
頭だけはやるんですけれど。
でも気長に待てばそのうちにはきっとと期待しています。

強風の日でもちゃんと身を隠すところを知っているんでしょうが
結構な太さの枝が折れていたりすると,小鳥たちは負けずにがんばっているんだろうかと
ふと心配になりますね。きっと逞しく頑張っていることとは思うのですが(^^;
【2010/03/22 21:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-12bkoさんe-12
 はい,水割り一丁!
すごい風でしたね~。夜中がたがたごうごう音がして眠りが浅かったです。
野生の鳥はちゃんと身を隠すすべを知っていて
うまいこと見をひそめて荒天をやり過ごすんでしょうね。
わかってはいるんですが,ちょっと気になった夜でした。
【2010/03/22 21:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-12かあちんさんe-12
 千葉では最大風速38メートルだったとか・・・
窓ガラスや電線がすごい音をたてるから耳栓をしていても眠りが浅くてちょくちょく目を覚まして
そのたびにあの小鳥たちはいったいどこに? と考えてしまいました。

写真を撮ることはとても楽しいです(^0^)
滅多に気に入ったようには撮れませんけれど。
最近,またマニュアルを再読して 分かってなかった事が分かり初めて少し撮りやすくなりました。
固くなった頭にはなかなか浸透しないんで困りますが(^^;
【2010/03/22 21:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-12stitchさんe-12
 ひょいと飛び乗ったはいいけれど思いのほかすべるのでじっとしていました(^0^)
最近はこうして今まで乗らなかったものにひょいひょい乗って
なんだか得意そうな顔をすることが多くなりました。
逆光でしたが緑の背景はもかに合うようです(^0^)
【2010/03/22 21:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-12さっちさんe-12
 器用に乗ってるでしょ。
ちょっとつるつる滑ってたところは滑稽でしたよ(^^)
残念ながら部屋の中で庭ではないんですけどね。
緑って文鳥によく合うと思います。
緑を背景にすれば難が隠れるかも(^0^)

スズメがベランダに来るなんていいですね。うちは来てくれません。
カラスはやっぱり怖かったですか。大きくて黒いからちょっと不気味ですよね。
頭の良い鳥だから慣れたらきっと可愛いんでしょうけどね(^^;
【2010/03/22 22:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1040-6092efd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





