文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
たまには

1

2

3

4

たまには したにおりてみましょ

とおもったけど

なーんも おもしろいことなかった





あまり下におりないもかが

珍しく自分でおりて しばらくあちこち眺めていました。

私が床でゴロゴロしてたりすれば 周りで結構遊ぶんですが

私が隣室にいた時なので ちょっと珍しい光景でした。





くんのてって ちっちゃいなー

ほら~ とやってきたくんの手の中に もかがいました。

くんはやさしく撫でていましたよ

あわてて撮ったので ぼけちゃいました。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ
くんはもうすぐ一年生。早いなあ


[ もかのひとりごと ]
| 2010/03/03 21:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
この記事に対するコメント
うひゃ~ら~ひゃぁ~~~~ww
も~~~~とろけてしまいそうにかわいいですねぇ・・・♪
ちょこんとしてー、でもしゃんとしてて~♪

最後のくんちゃんの手の中で目をつぶってるもかちゃん・・・こんな子が家に居たらたちまちアイドルですよねぇ~、そりゃーw
【2010/03/03 22:52】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

可愛い♪
薄グリーンの敷物の上でいっそうもかちゃんの色が映えてとってもキレイです。

そしてくんちゃんの手の中でうっとりしてますね。
小さな子供さんは賑やかで文鳥さんが中々手の中に入ってくれないイメージがあります。
もかちゃんの気持ちが分かっている優しいくんちゃんだからこんなに懐いているのでしょうね。
少し感動しました(*^^*)
【2010/03/04 21:01】 URL | りっちょん #- [ 編集]

か、可愛いすぐるぅ~ヽ(*´∀`)ノ
床で考え事してるもかちゃんも可愛いけど、くんのおててでちんまりしているもかちゃんはすんごく可愛いです!!!
あぁ、羨ましいです。るぴこぴもニギニギしたいのになぁ。
くんは優しいからもかさんも安心なんですね。
(ってことは、私はるぴこぴに警戒されてるってこと?クンクンするから?)

今晩のるぴこぴ日記にもかさんにご登場願いました(カードでのご参加ですが(笑))。
もかさんは凛々しいぶんちょさんです。いつも素敵♪
【2010/03/04 21:34】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]


v-205蚊取り犬さんv-205
 何を思ったか,床に降り立ってみたもかさん。
馴染みの部屋だけどひとりではあまり降りることはなかったんですけどね。
こんなことするのもすぐに飛びたてる自信がついたからかもしれません(^^)
くんの手の中にいたのには驚きました。
くんを安心できる相手と認めたんでしょうね(^^)
【2010/03/04 22:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-205りっちょんさんv-205
 くんの手の中でおとなしく撫でられているなんて
初めてのことなんで,私も驚きました。
その前にもかと向かい合って,何やら話しかけているのは見ているんですが。
あわてて写真撮ったけれどこれしか見るに耐えるのはありませんでした。
くん6歳にしてはじめてもかに認められたのか(^0^)
優しいにいちゃんになったもんですv-410
【2010/03/04 22:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-205さってぃんさんv-205
 ふひひ。うらやましいでしょ(^0^)
くんがもかをだっこするなんてこれがはじめてのことで
くんがもかにとってもう脅威ではなくなった証拠なんでしょうね。
私もびっくりしたんですよ。

あら,もかのカードですか。あらま ありがと♪
【2010/03/04 22:39】 URL | いずみん #- [ 編集]

優しさが・・・
思わずこちらにコメントしてしまいました。

くんちゃん、なんて優しくもかちゃんを
包み込んでいるんでしょ。
くんちゃんのお顔は見えないのに
手や、しぐさに表れてますね。
もかちゃんも安心しきってお目目瞑っちゃって・・・

パソコンの前で、ひとりで思わず微笑んでました、私。
【2010/03/05 22:49】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1022-ae0112a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





