文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
カワセミ

カワセミ

久しぶりに石神井公園に。

もう黒鳥はいませんでした。

今日はあまり鳥に会えず・・・というか撮れませんでした。

カワセミを撮りましたが ちょっと遠かった。





かーさんのてのうえにいるよ

近くで撮れたもかさん。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ
やっぱり望遠レンズが・・・欲しいかも・・・


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/02/22 17:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
私も!
望遠レンズ、ほしいです!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
でもカワセミくん、望遠レンズで撮られたのかと思いましたよ。
かわいいですね~♪(最近CMでもよく見かけますね)

私、ワライカワセミも好きです、日本にはいないみたいですが。
その一生を同じ相手と過ごすんですって♪
こちらのカワセミはどうなんだろ?

うふふ、今日はアンニュイもかさんですね~i-176
【2010/02/22 19:24】 URL | はま煎茶 #.7Y1KkM. [ 編集]

うほー♪
遠くても、ちゃぁぁんとカワセミってわかるかわいらしい写真じゃないですかー♪
もぅ冬は寒いんですけど、野鳥にはよく出会えて、しかもかわいらしい子が多くていいです^^
ちょっと興奮気味です♪
(今朝からツグミに会えてラッキーでしたし♪)

で、またもかちゃんの色合いが綺麗なこと!!!
どうやってもうちの子らでこんな写真は撮れません^^;
【2010/02/22 19:46】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


いい写真ですねえ
以前にも野鳥の写真付き記事
見させていただきましたが
ステキな趣味うらやましいです。

実は…以前いずみんさんの影響で
野鳥撮ったるぞお~ッと近くの
河原に行ったことがあるんですが…
撮れたのはヌート・リ・ア!!
【2010/02/22 20:15】 URL | さっち #- [ 編集]


わお!w(゚0゚*)w
カワセミめっちゃキレイに撮れてますよ~。
私も一度撮影に挑戦しましたが、小さすぎて
何だかよくわからず・・・。
近づいたらすぐ逃げちゃいますもんね。
難しいですわ。

やっぱりもかちゃんの色合いすごく好きです♪
キレイやわ~。
【2010/02/23 12:19】 URL | なぶ #- [ 編集]


e-94はま煎茶さんe-94
ZUIKO DIGITAL  ED40-150mmレンズなんです(^^)
これは保育園の運動会なんかでは十分なんですけど。
でも公園に行くと ぶっとい望遠レンズつけた人が多いでしょ?
いいなあ なんて思ったり。
バズーカみたいのは扱いきれないだろうから
せめてED 70-300mmが欲しいなあ と思います。
ちっちゃい小鳥を撮ってみたいんです。

もかさん,ちょっとおとなしめに撮れました(^0^)
【2010/02/23 17:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-94蚊取り犬さんe-94
 うふふ ちょっとぶれてるんですけどね(^^)
平日はあまりカメラおぢさんが多くなくていいんですけど,
やっぱりおっきいカメラの横でちまっと撮るのはちと恥ずかしい(^^;
私目が悪いんで,小鳥を見つけるのが下手なの。
だから倍率のいいカメラ越しに鳥を探せたらいいかもと思うんですけどねー。
つぐみですか。私には他の鳥と見分けがつくかどうか・・・。
小鳥の素早さに全然ついていけまっしぇん。
【2010/02/23 17:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-94さっちさんe-94
 あら おほめに預かりまして(照)
もう ちょー初心者で,なっかなかうまく扱いきれなくて
ちょっとカメラがかわいそうなくらいですが
でも今のカメラはきれいに撮ってくれてありがたい限りです(^0^)
ヌートリア・・・?
ほうほう,ねずみ目,侵略的外来種? 野生化して増えてるんですね。
へー,さっちさんちの近くにはいっぱいいるんですか?
【2010/02/23 17:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-94なぶさんe-94
 あら ありがと♪
おっきいカメラを持ってる人は ちっさいカメラをなんかあわれんでいるみたいで・・・
そんなカメラの隣で撮るのはちょっと気おくれしちゃいますわ(^^;

もか,水浴びさせるようになってから,明るい奇麗な色になったんですよ(^0^)
【2010/02/23 17:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1013-2e433b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





