文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
晴れたから

1

2

3

4

5


ひさしぶりに おひさまでたよ

だから ひなたで みずあびしたの




とは言っても あいも変わらず 強制水浴び後に ですが。

水浴びしたそうに うろちょろし始めたのを見計らって

そろっとつかまえて 蛇口の下で 両の翼に水を掛け

片手に少し水をためて 足とおなかをひたして 

このもかダイニングに乗せてやると 頭を洗い始めます。

最近はもうすっかり慣れて この浴びかたで いいみたい。

いやー よくないだろ これは本当の浴びかたじゃない

と言ってみても もかには 通じないですねー




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ
ぽちっとしていただけたら とっても嬉しいです


[ もかのひとりごと ]
| 2010/02/18 19:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
この記事に対するコメント
ぷるぷる
もかちゃん、気持ち良さそうですね~。
そちら、お日様が出ている時間が長かったんですね。
こちらはスーッと日が差して、また暗くなっちゃいました。
思い出したんですけど、ビーちょんが小さい時、水入れでお水が飲めなかったんです。
だから私が時間を見てキッチンに連れていってて・・
ビーちょんも暫くはそれが当たり前のようになってました。
もかちゃんもいずみんさんの水浴びが慣れちゃったのかな^^;
文鳥と人間の赤ちゃんって似てますよね♪
【2010/02/18 20:57】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


こんばんわん!

もかちゃんの羽音が
聞こえてきそうな写真ですね♪
【2010/02/18 21:07】 URL | さっち #- [ 編集]

おーーーー!
もかちゃんがいっぱい♪
気持ちよさそうですねぇ^^

もかちゃん・・・もぅいずみんさんに背中を流してもらうのがお気に入りのようですね(笑)
なんてVIPな・・・ww

【2010/02/19 10:08】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


いずみんさん
申し訳なかッたです
リンクさせてもらってたの
「もか」→「モカ」に大間違いしてたの
今日 気付いたんです。。。
長期間にわたりの間違い
お許し下さい
【2010/02/19 18:41】 URL | さっち #- [ 編集]


v-277かあちんさんv-277
 はい,しばらーく晴れ間が見えました(^^)
え? ビーちょん,水入れから飲めなかったんですか?
時間を見て・・・って それって結構忙しかったんじゃないですか?
一日に10回ぐらいかな? たいへんだあ。
ホント,文鳥って赤ん坊みたいなところがありますね。
って いうか 生き物がみんなそうなのかな。人間が飼うとね。
赤ちゃんみたいに思うことが か・ほ・ご(笑)
【2010/02/19 19:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-277さっちさんv-277
 それはそれはにぎにぎしく ぶるぶる ぱさぱさやっておりましたよ(^0^)

あは モカでももかでもかまわないんですよ(笑)
なんとなくひらがなの方が好きなんで もかにしましたが
モカの方が文章の中ではわかりやすいとあとで気がつきました(^^)
【2010/02/19 19:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-277蚊取り犬さんv-277
 ヒトに洗ってもらう文鳥なんて 他に聞いたことがないんですけどぉ(^^;
これでいいんだろうか?
【2010/02/19 19:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1010-596560a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





