文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
水浴びじゃないの

ちょっと きてみただけよ

ここにくると かーさん 

アタシが みずあびするとおもうらしーけど

べつに そんなんじゃないの

ただ きてみただけなの





以前 手水浴びをしていた時は

この浄水器の蛇口に来ることが

水浴びしたい! という 意思表示だったんです。

でも今は このあと くるっと向こうを向き

カウンターの上のごたごたしたものの上に飛び乗り

水には見向きもしないんです。

なんだかなー




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ
あったかくなったら 以前のように 手の中で水浴びするようになるかなー

[ もかのひとりごと ]
| 2010/02/13 21:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
小悪魔もかちゃん
もかちゃん、相変わらず可愛いなー(*´艸`)
このちょっと小悪魔的なところが魅力なのね♪

うちの庭に来る「シメ」を見ていると、
いつももかちゃんを思い出します。
まぁ、共通点はくちばしだけなんですけどね(^^ゞ
もかちゃんの可愛さをシメにも少し分けてほしいです(笑)
【2010/02/14 00:03】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


あらら・・・くるだけなんですか^^;

けどけど、もしかしたら、
やってみようかなーってちょっと思ってるのかもしれないですよ!
ちょっと勇気が足りないだけで・・・

もう少し暖かくなったら、
勇気がでるかもしれないですよね♪
【2010/02/14 00:47】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]

そういえば・・・
トンボが先にこの記事見つけて読んでて、「そういや、うちの子らが水道で水浴びするようになるより前に初めて蛇口kらの水で直接水浴びしてるの見たん、もかちゃんやったよなぁ・・」と言われて、ハッとしました^^

もかちゃんの直接水浴び姿でビックリしたんやったなぁ・・・・。

もぅそれはしない予定なんでしょうかね・・・。
それともあったかくなったらやろうと思ってるんでしょうか^^;
【2010/02/14 02:18】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃん、相変わらずかわいいですね~☆
水浴びの意思表示が変わってしまったんですね。
水浴びした方がいいと思うのになー。
【2010/02/14 14:54】 URL | stitch #- [ 編集]


うふふ☆
もかちゃんは、気分屋さんでもあるんですね^^♪
いずみんさんの手作りオーガニックご飯を食べて、
もかちゃんの羽は、水は一切跳ね返すくらいの美羽なのに、もったいないですね^^;
【2010/02/14 15:45】 URL | ぶん #UxrcJgLs [ 編集]


小悪魔もかちゃん、かわいいです~♪
いずみんさんを翻弄するとはw
こんなかわいい娘にふりまわされるなら全然OKですけどね(爆)
【2010/02/15 13:47】 URL | なぶ #- [ 編集]


v-48カモミールさんv-48
 あの目つきの悪いシメですか?(笑)
ああ 確かにクチバシは似てますね。
目つきが悪いっていっても 目の周りの羽の色でそう見えるんですよね。
あ でも 鳥って大体目が鋭いかも(^0^)
【2010/02/15 19:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48チョコバニラのママさんv-48
 そうですねー,少し前まではここに来ることなんかすっかり忘れていたふうなのに,
最近頻繁に来ますから やっぱりちょっとは気持ちが動いているんでしょう。
そのうち・・・そのうちね(^^)
【2010/02/15 19:38】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48蚊取り犬さんv-48
 もうかれこれ1年になるかしら,水道で水浴びしなくなったのは。
この上にすら来なくなってましたから
また来るようになったのは 少し期待が持てるのかも。
今はものすごくいい状態の羽なので,少々のことでは
びしょ濡れにならないから やってみればいいんですけどねえ。
【2010/02/15 19:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48stitchさんv-48
 水浴び,今では頭だけしかしないんですよ。
そのせいで羽がよれよれになっちゃったから
強制的に洗い続けたら とってもきれいになりました(^0^)
自分で浴びるようになってくれればいいんですけど。
【2010/02/15 19:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48ぶんちゃんv-48
 そうなんですよ,今はとってもいい状態の羽なんです。
すごく水はじきがよくて濡れてもすぐ乾いちゃう。
自分でちゃんと水浴びしてきれいを保たなくちゃいけないのになあ。
【2010/02/15 20:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48なぶさんv-48
 むふふ,このわがまま娘は本当にマイペースで生きていますが
このマイペースぶりが文鳥らしくていいんでしょうね(^0^)
でも水浴びぐらいちゃんとして欲しいんですけど。
【2010/02/15 20:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1006-840a1834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





