文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
粟つぶつけて

むぐむぐ・・・

ん? なんかついてる?

そんなの きにしなーい

 おこめたべるのに いそがしーんだもん



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ
ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけます?

[ もかのひとりごと ]
| 2010/02/10 21:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

うふふ☆
もかちゃん、お口がクワンクワンになってるよ~^^♪
もかちゃんはお米と玄米、粟穂をよく食べているようですが、
カナリーシードと、どちらの方が好物なのでしょうか^^?
【2010/02/11 14:33】 URL | ぶん #UxrcJgLs [ 編集]

すごく気のせい・・・
・・・かもしれないんですけど、なぁぁんだか、もかちゃん、いずみんさんにちょっと似てきてます?

今日のお顔、ちょっといずみんさんの顔を思い出しました^^

あ、別にいずみんさんが口に何かくっつけてたってわけじゃないんですけど(爆)
【2010/02/11 18:56】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

え?
蚊取り犬さんのコメントから・・・
私が文鳥まつりでお会いした時はサンドイッチを召し上がってて・・・
パンの屑ついてたっけ?とか脳裏をよぎってしまった(笑)
いや、ついていませんでしたよ^^;
お米食べてる時って、よだれ?もついちゃうぐらいだから
粟が付いてたって気にしないよね~、もかちゃん♪
いずみんさん、もかちゃんほーんと綺麗な姿に戻りましたね!!
あの時、すごく心配していらしたから・・もかちゃんが元の姿に戻ってくれて
私もホントに安心しました。
【2010/02/11 20:45】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


v-375ぶんちゃんv-375
 クワンクワンのもかは なんだか妙にかわいいんです(^0^)

もかには今,カナリーシードは与えていないんですよ。
理由はオーガニックのカナリーシードが手に入らないから。
その代わりにオーガニックの黒ゴマをカナリーシードと同じぐらいの割合で与えています。
で何が一番好きなのかというと,今は粟穂で次は玄米です。
黒ゴマは他のシードと一緒に混ぜてあって,大体均等に食べているようです。
粟穂をあまり食べない時期もあります。
シードにはグリーンフードやボレー粉の粉末と
自家製の乾燥パセリをくだいたものをトッピングしています。
時にきな粉も加えます。
で かわいいもかの出来上がり(^0^)
【2010/02/11 21:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-375蚊取り犬さんv-375
 へ? 似てきました?(笑)
う~む そういうこともあるか な?
喜んでいいんだか なんだか・・・(笑)
もかがなんかくっつけてるぶんにはかわいいけど
私じゃ みっともなくてあかんわ(^^;
【2010/02/11 21:17】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-375かあちんさんv-375
 あのときがつがつ食べてたから そんなことがあってもおかしくないけど
ついてなかったですか よかった(笑)
そしてあのときかあちんさんが言ってらした通り
水浴びしない子の羽はぼそぼそになる が大正解でした。
本当に水浴びってものすごく大事なんですね~。
もう翼をこすり洗いはしていませんが広げて水を丹念にかけるのはまだやっています。
あまり時間をかけると抗議の声が上がるので手早く,でも丁寧に(^0^)
早く自分で浴びてくれるようにならないかしら(^^;
【2010/02/11 21:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1003-daf98da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





