文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
すりばち

ごま ごま~♪

mocaむふ アタシのすきな ごまふふふ~~ん





おいしーけど これがいやねー

むむむ おくちに いっぱいついちゃった





なんか おくちが あきにくいしー

これは かーさんんとこいって ふかないといけないなあ




ちっぽけな すり鉢です。

ちょこっとすりごまを作るのに使っています。

ゴマすり器ってのもあるんですが 

私には 後で洗うのがやっかいに思えて。

今日は亜麻仁とゴマを併せてドレッシングに使いました。

横の棒がすりこぎ。 鉢は極小なのに すりこぎは普通サイズ。

合わせて使っているところは かなりまぬけな図です。

きれいな歯ブラシなどで落として

 もっと無駄なく使う方がいいのですが

もかが 食べるかも と思って。

むふふ 食べに来ましたよおほほほほ



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/31 21:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
りんごとともに2

そうそう わかってくれた?

mocaわかった もう かじらないからね




あら~ 深そうね~

じゃ おなか かいかいしてる







1月23日の 「不思議なこと」の記事に 

『■鳥道楽■ネケネケ』のていすけさんが解答を与えてくださいました。

ご覧ください! 本当におなかにくっついてるの!  → こちら

もかも きっとこういう状態で飛んで たまごを落としたんですね~。

ああ 本当に 見たかったなあ!! 

ていすけさん,ありがとうございましたにこにこ






人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/30 16:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
りんごとともに

かーさんの りんごです

mocaりんごといっしょに しゃしん とるよ って





だって そばにあったら

あんがッ




かじるもんです

かじっちゃった えへ



やられちゃいましたえ~~ん


人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/29 16:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
いいこ

ほんとは とってもいいこ♪

mocaきょーも いっぱいないたの

きょうーは ま~さんがきて かーさんに

あんまり うるさいっていうと わるいことだまでいっぱになるよ

って いったから かーさん あんまりうるさいって いわなかった

そして おててにいれて いいこいいこ してくれたよ




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/28 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
アタシだって・・・

かーさん みみせん してるんだって

mocaなんで こんなに なけちゃうのか わかんない~





アタシのこえは かわいーのに

かーさんが おててにのっけて

およーふくのなかに いれてくれたときは

なかないで いられたんだけど。

ほら たまごが だめってわかったから

アタシ みたされてないのよねー きっと




追記

2007年1月10日の記事も もかが うるさく鳴いている動画でした。

(古いデジカメのため さらに音が悪いです)

やはり 何を要求しているのかわからず,私は参っていたようです。苦笑い







人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/27 19:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
うるさい もか




実際にはこれほど割れた声ではないんです。

デジカメの音が悪くて 聞きづらい声になっています。

それでも私がいつも もかの声を ちゃっ ちゃっ と表現するのが

納得いかれるのではないか と思うのですが。

 抱卵をやめてから よくこうして鳴き続けます。

もう うるさいったら!

もかの要求は 何なんでしょう。

もかのことですから きっと単純な要求なんでしょうが

私にはどうにも わからないんです。

多分 まだ発情期を 脱していないんだろうな・・・




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ 動画 ]
| 2009/01/26 22:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
お日様浴びて

まる~

mocaなんか ひさしぶりに おひさま でたみたい

こうやって おなかにおひさま あびながら

はづくろいすると きもちいーよ





えへへ

おなか まだみだれてるの 

でも じきなおるとおもうの






またしても 唐突に 抱卵終了~~。

午前中は まだ産室にいたんです。

でもちょこちょこ出てきて かつての熱心さは 薄れていました。

で 午後になったら,もう産室は見向きもしない。

お入り~ と連れて行くと しばし産室の前で考えている風情。

けれど 私が離れると あとを追ってくる~。

以後なんど 連れて行っても 入りません。

なんか 笑っちゃうほどの切り替えの早さです。

そして 妙に静かだった時が懐かしくなるほど・・・うるさいです。

よくおしゃべりし,よくいたずらし,よくくっついてくる・・・

え~と もかって こんなだったっけ?ほ~


人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/25 20:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
ぶーちゃん

おしゃべりな ぶーちゃんです。

さびねこのぶーちゃん。

もう 相当なお年ですが

こう見えて とても フレンドリーな かわいい子です。

今日は もかを置いて このぶーちゃんに会ってきました。

ぶーちゃんは ひろっぱ(くんとそ~たんの父)のママ 

ともこママの猫です。

訪問すると いつも大歓迎してくれます。

今日は新年会でした。






やっと かえってきたねー じゃ あいさつもすんだから かえりますよー

お留守番だったもかさん 例の産室に 戻るところです。

テーブルの下の椅子の上に 産室があります。

夕方帰った私たちを 抱卵中だけれど 

嬉しそうに迎えてくれましたよ。にこにこ




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/24 20:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
不思議なこと
不思議なことが 起こりました。

昨夜は 10時になっても もかを カゴに移さずにいました。

食事のために 産室からでてくるのを見計らって 

カゴに移そうと 思っていたのですが タイミングが合わなかったのです。

ようやく出てきた時は 私は PC に向かっていたため 

チャッ チャッ と鳴きながらキッチンに向かったのを 

耳だけで聞いていました。

その時 ちょっと 飛び方が変だなと感じ

それに いつも止まる浄水器の蛇口に止まった様子もないので 見に行きますと

キッチンの床に いました。

そして もかから70センチほど離れた床に 割れたたまごがありました。

あら~ 飛びながら 産んだの~? とびっくりしました。

だけど 産んだ直後の様子ではないような気がしたので

産室を覗くと 6個あるべきたまごが 5個しかありません。

???????

もかが たまごを運んだ????

そうとしか思えないけれど でも どうやって??

あまり密着していたために たまごがおなかに くっついていた???

ああ 現場を見たかった!!

不思議な出来事でした。




そんなことが あったっけ

相変わらず 熱心に 抱卵しています。

でも今日は何回か せわしく ぶんぶん飛び回りました。

運動したかったのかな。ほ~
 


人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/23 21:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
水槽の前にて

さっさ さっさ

mocaいそがしくても はづくろいは

ちゃんとしないとねー





くしくし くしくし

どーしても おなかは みだれるの






まだ みだれてる?

さ おうちに かえろっと




今日はもかさん 食事に出てくる間隔が えらく長かったです。

4時間ぐらいは 飲まず食わずです。

心配になって 玄米にパウダーフードをまぶしたものを 

途中で 数粒 差し入れしてみました。

ちょっと怒られたけれど 食べてくれました。う~む



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/22 21:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
いそがしーっ

やーん びしょびしょ

mocaきょーは みずあびしました

そしたら おもいのほか びしょびしょになっちゃって

かーさんんのかたに とびのろーとしたら

ゆかに おっこちました




かいかいかい~~

そんなこと きにしてらんない~~




こっちも かいかいかい~~~

とにかく はやく かわかさなくっちゃ








ごはんも たべなくっちゃ いけないから

もー いそがしくって!!




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ 動画 ]
| 2009/01/21 21:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
やっと撮れた一枚

もー もどらなくっちゃ

産室から出てきません。

やっと出てきたと思ったら せわしく 食べて うん〇して

さっさと もどっちゃう。

その間 3分ぐらいかな。

今日は 水浴びもしません。

写真もなかなか撮れません。

やっとこさ撮れた 一枚です。あち~~



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/20 19:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
健気なもかと すっとこどっこいな・・・

今日も 朝 カゴから出ると

朝ごはんも食べずに 産室に向かったもかさんでした。



一生懸命食べて

そして たまに出てきて ごはんを かっこみ

ささっと たまごのところに 戻ります。

健気です。いじらしいです。





水浴びは かかしません

夕方には 水浴びをして 急いで乾かし

また たまごのところへ・・・。

あ いつのまにやら たまごが 6個になっていまいた。


人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ




くんが初めて料理したときの

ま~さんの 日記をご紹介します。


[READ MORE...] [ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/19 21:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
失敗でした。

昨日 かごの中の 新しい巣にすんなり入ったので

うまく その巣で抱卵を 続けてくれるかのように 思われたのですが・・・



産室で抱卵中

朝 起きてきたら しきりに前日まで産室のあった 

椅子の上に行きたがります。

巣の中の たまごに触ってみると 冷たい。

あら~ 巣の中で 抱卵しなかったの?  失敗だったかな~。

急遽 産室の再設置。 たまごも戻すと いそいそともぐりこみました。

 以後 ときどき 食事に出てきては 

あわただしく産室にもどってを繰り返していました。





やっぱり はづくろいは しなくっちゃ

短い時間の羽繕い。





ストレッチもかねて

急いで急いで。 早く帰らなくっちゃ。


夜 迷いました。 かごに戻さず このまま産室で過ごさせようか。

でも もかのために 一晩中暖房をつけているわけには行きません。

結局 8時ごろ えさを食べに出てきた時に

たまごをカゴの巣に移し もかも強制送還。

あまり抵抗なく 戻りました。

カゴの中で どう過ごすかは もう もか次第ということにしました。






スプーンの向きが反対だよ~

今日の昼ごはん。

なんと 5歳の くん が作った カレーです。

テーブルセッティングも くんが。

じゃがいもの皮むきだけは ま~さんにやってもらったけど

後は全部 野菜や肉を切るのも くんがやったんですって!

母親の 忍耐に 乾杯!!

あ 美味しかったですよにこにこ




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/18 21:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
抱卵

今日は ぼけぼけ写真ばっかりです。


新しい巣です

今日 5個目のたまごを産んだ後

もかが おなかの下に たまごを抱えているのを確認しました。

そこで 小さなダンボールの箱と 前回の巣に使った フリースの袋とで

かごの中にうまく納まるサイズの巣を作って たまごも移しました。

そして 産室は片付けました。





もぐりこんでいます

ちゃんと 入りました!





鯵の骨を 持ち込んでいます

夕飯の お魚の骨も 持ち込みました!







この巣の中で たまごを抱えるのも確認できました。

でも 一旦外に出ると 以前の産室があった 

ダイニングの椅子の上を気にして

まだ しっかりと 巣の認識が確立してはいないようです。

新たな巣に誘導すれば 抵抗なくもぐりこみますので

ここで 抱卵を続けてくれるんじゃないか と思います。




5個目を産んだ直後です

ぼけぼけ写真だけ ってのも ナンですので

べっぴんもかさんを・・・にこにこ




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/17 20:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
産室

うんだよー

この 緑のフリースの奥で もかは たまごを産みます。

その下の黄色いのは 私のひざかけです。

産むまではひざの上で

産んだあとは ひざかけごとそっと

隣の椅子に移して 休ませます。





さ ごはん たべにいこっと

前回は 同じ布を使って 巣を作りましたが

今回は それには 全く関心がありません。

何が違うんだか わかりませんが ま いっか。

写真は 4個目を産んで 出てきたところです。

今日も 無事でした。にこにこ




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/16 15:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
今日の2枚

午前と 午後に

たまたま 同じ位置で 同じようなポーズの写真が 撮れました。

きょーも うみました♪

げんきに みずあび しましたよー

いや 似ているといえば 似ているかな

という程度なんですが

私としては ちょっと 面白いような気がしまして。

上の写真は 3個目のたまごを 産んだ直後。

(今日も 無事に産みました)

とーさん自慢の水槽のライトは 消してあります。

下の写真は 水浴び後の羽繕い中です。

水槽のライトは点けてあります。

お魚はグッピーです。おほほほほ



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/15 19:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
切り紙文鳥 シルバーとクリーム

昨年暮れ,ブログのお友達に シルバーとクリーム文鳥の 

色見本を作っていただきました。

それを参考に作ったものを見ていただいて 

 これならいいよ~ という 

お墨付きをいただいたのでご紹介します。

P1140036-1.jpg

シルバー。



P1140023-1.jpg

クリーム。






P1140010-1.jpg

今回は ちょっと小さいサイズのものも 作ってみました。

右がいつものサイズです。

  (写真をぽちしてくださると ぎざぎざは消えます。)


かあちんさん ありがとうございました♪


やっぱり ぼれーこ いっぱいたべなくちゃ

もかさん 2個目産みました。

昨日と同じ頃 同じ場所で。

今日は ほとんどこの産室に こもっていますが

たまごを抱いている という感じではありません。

たまごの傍らで 休んでいます。ふう
 


人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ 切り紙 ]
| 2009/01/14 15:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
産みました。

きれいな たまごです。

今朝10時ごろ 私のひざの上の

フリースの切れ端の間で ころりんと。





あいかわらず むちむち。

しばらく休んで出てきたもかさん。

元気です。

体重が 産後28グラム。

まだ 産みますね。




ずっしり感。

直後は ちょっと 翼が下がっている というか

お尻が上がっている というか。

元気で 良かったです。苦笑い




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/13 14:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
むっちり

だって 30グラムもあるし!

mocaアタシ むっちりしてきたって。

ごはん いっぱいたべてるからかなー





すごい食欲です。食べてばっかり。

あちらこちらにつくねた フリースの服や布のどこかにもぐりこんで

つんつん やっています。

前回の巣も用意したんですが それには興味なし。

明日あたり かな。

早寝は相変わらずです。

昨日は7時,今日は6時に寝ちゃいました。苦笑い



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/12 20:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
怒る

アタシは おこってんだからねっ!!

mocaこいつめ! なんで アタシのかーさんの

てのなかに いるのよ!!!




今朝 とーさんが 白鳥を見に行ったら

もう いなかったそうです。

無事に 旅立ったのかな。 元気でねー。





人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/11 19:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
白鳥

P1100013-1.jpg

我が家の庭(と勝手に思っている公園)に 白鳥がきましたよ。

親鳥2羽と 幼鳥2羽です。





P1100014-1.jpg

今朝 とーさんと一緒に 見に行ってきました。






P1100017-1.jpg

優雅です。





P1100026-1.jpg

えさを やるヒトがいて 鴨と一緒に 食べていました。




ズームで撮りました。 コンデジでは これが限界です。

デジ一 欲しいな とつくづく思いました。




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ 番外編 ]
| 2009/01/10 09:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
またまた
  またしても またしても 睡眠のお話なんです。

  今朝はもかさん 9時になっても 10時になっても 

  驚くことに 11時になっても カゴから出たがりませんでした。

  出ますか~と 各時に お伺いを立てて カバーをめくりましたが

  トゥルルルルル まだ 出ない! と 言われちゃいました。

  12時になってようやく 大きな声で チャッ チャッ 出るよ~!!

  と 言いましたので ほっとして出してみれば 

  えっらい大きな うん〇を。 うんうん 元気だ 良かった!

  で ですね。 また 3時過ぎに カゴに飛び込んで

  カバー! カバー! と要求します。

  あー はいはい と カバーして 私は買い物に出ました。

  買い物先で 私 財布失くしまして。

  お店には届いていないと言うので 帰って

  いろいろ いろいろ 奔走して 各種の手続きをしたりなんだり。

  (あ 結局 無事に出てきましたので ご心配なく)

  かくするうちに もかさん 起きる~と言い出したのが4時過ぎでした。

  で 起きれば 元気です。

  あちこち ちょろちょろして ごはんも いっぱい食べて。

  で 7時半。 また カゴに飛び込みました。

  もうすぐ とーさん帰ってくるのに~。

  今日は8時20分ごろ とーさん帰りました。その物音で 

  もかさん チャッ チャッ。 お 良かった起きるんだねー。

  とーさんとしばらく過ごし 9時過ぎに就寝。

   

  こりゃー また たまご産むんじゃないか と思うんですけれど。う~む

   





体重も 1グラム 増えています。

mocaん? また たまごかって?

そんなこと アタシにだって わかんな~い。



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/09 22:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お昼寝
今日も もかさんの睡眠のお話です。

今日は 驚いたことに 昼間っから カゴに入って お昼寝しました。

何が驚いたって 昼間 カゴに自分から入ったこと

しかも カバーをかけろ と要求したことです。

え~ ほんとに~? と言いながら カバーをかけたら

本当に おとなしく 寝てしまったんです。

そして きっかり 一時間で 起きたよ~ とお知らせ。

3時から4時までの しっかりお昼寝でしたよ。

もかのカゴにつけているヒーターは 

小動物がその上に乗って 暖をとるものなので

触れても暖かい程度(33℃)で カバーで覆わないと

カゴの中は暖かくなりません。

それがわかっているので カバーしろ と要求したのかしら。

今までは ヒトにくっついたり PCの暖かいところなどで 

ちょこちょこ 寝ていたのに

一人で寝る! と宣言されちゃいました。

このところの変わりように ちょっと おろおろしちゃってます。う~む

あ 昼寝はしても(したから?) 夜は 8時就寝でしたよ。




おこめ おくちに はいってるの

お昼寝前の もかさん。

お米を 食べています。




ぱきぱき もぐもぐ

一粒 口にくわえて なぜか 私の手の上にやってきて もぐもぐ。

そして 私の手や服で 口を拭うんです。ふう



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/08 22:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
おきてました。

ねるまえの はづくろいちゅー

mocaきょーは とーさんが かえるまで

おきてるよ。

ほんとは もー ねむいんだけど。




 私が 少し留守をした間に眠ったのか

 とーさんが帰るまで 起きていられました。

20分ほど とーさんと過ごせましたよ。

8時には 寝たがりましたけれど。苦笑い



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/07 22:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
いくらなんでも・・・

今日のもかさん

寝る~ とカゴに入ったのが 6時50分。

うそ~ と 知らん顔してたけれど 騒ぐから 

じゃあ 寝てもよし 出てきてもよし

と 扉を開けたままで 半分カバーをかけておいたら

それが気に入らなくて 出てきてカゴの上に乗ったり また入ったり 

カバーのフリースの毛布にけんか売ったり。

こりゃ 本気だ と思って 扉を閉め カバーを ちゃんとかけ始めると

いそいそと ヒーターの側の 定位置に移動して 寝る準備を。

まあ 出たくなったら騒ぐだろう と思ったけれど

全く声も出さず えさを食べている気配はしたけれど

出たがる様子はさらになし。

とーさん 7時半頃帰って びっくりしていました。

トリらしく 早寝早起きはいいけれど

もかの寝ているうちに出かけ,もかが寝てから帰るんじゃ

とーさんは もかに 会えません。

いくらなんでも ちと 寝るのが早すぎますよ もかさん。

寂しいじゃん。う~む



びぼーをたもつには はやねがいちばんよ

今日のもか




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ



[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/06 21:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
逆光で



逆光で ピントも甘いけれど






ほんわか かわいいので






ご紹介しましたにこにこ



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/01/05 21:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
カード

ぼけぼけ写真ですが

mocaよいしょ よいしょ





くんの虫カードです。

これは ここに おいて っと





クワガタムシや

つぎは これにしよーかな





カブトムシのカードです。

んー これも いーねー

りっぱな かぶとむしだこと





もかさん くん のカードが 気に入ったのか

あれこれ えり好みして 遊んでいました。

そういえば トランプも よく くわえたがったなあ。苦笑い



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ

また 蚊取り犬さんに バナーを作っていただきました。 ありがと♪
[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/04 21:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
ささってます

はやねはするけど

mocaてのなかに はいっても





やっぱり

かーさんは あたま なでてくれません





おててにだって はいりますよ

だから ぎゅっと おくちを

てに おしつけちゃいます

ちょっと ささってます






参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキングへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/03 23:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
早寝

いつも夜は 人のそばを 離れたがらなかったのに

mocaよる ねむくなったら・・・





一人 さっさとかごに 戻っちゃうんです。

かごに はいって はづくろいして ねます。






自分から カゴに戻ることを覚えたら

眠くなると さっさと入って

羽繕いを しています。

それから チャッ チャッ と私を呼びつけて

カバーをかけることを 要求します。

そうして呼びつけられた 今日の時間はなんと 7時50分

早寝はいいことだ。

けれど 夜 写真を撮りそびれてしまいます。う~む






参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキングへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/02 20:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |


宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





