文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
あらら
きられちゃった!

新しい マウス

くん(3さい) がね 

まうすの こーどを

はさみで ぱっちん しちゃったの ふたつも!

かーさん きられないように こーどの ないのを かってきたよ

くん って いたずらねえ

アタシは そんな いたずら しません。

でも まーさんに しちゃいけないことなんだ って

しかられてたから きっと もー しないよね くん!



岸にたどり着いたのは,ドードーやワシでした。みんなからだがびしょぬれで,とっても不愉快な気持ちでした。
不思議の国のアリス by み~たん




参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/31 20:49| | COMMENT(12) |
時には幼い子供のように
よく こーやって がじがじ したなー

ここで ねてたことも あったなー

かーさん くびに がーぜの たおる まいて

アタシに ここに いなさいって。

まだ このうちに きたばかりのとき

いつも ここにいて かーさんの すること みてたの。

なつかしーな




それは,ねずみでした。ねずみは猫が嫌いなので,アリスは自分の猫の「ダイナ」の話をしてねずみを怒らせたりしましたが,無事岸にたどり着きました。
不思議の国のアリス by み~たん




参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/30 14:00| | COMMENT(4) |
ジャンク・フード
これは なんじゃらほい

ぜんぶ たべちゃったの?

かーさん これ なにさ

おいしーの? しおっからくないの?



そこに,向こうからばしゃばしゃと水しぶきが近づいてきました。アリスはちょっと怖がりながら見ていました。
不思議の国のアリス by み~たん




参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/29 16:36| | COMMENT(12) |
元気?
みずあび したんだよ~♪

かーさん ここんとこ ずーっと おしごとだったね

おうちのなかも きったないし

かーさん ちょっと つかれてるよ

おしごと かたづいたら

すこし ゆっくり アタシを にぎにぎ したら?

げんき でるよイヒッ

  

持っていた扇子を手から離したら,ようやく縮まるのが止まりましたが,アリスはなんと,足を滑らせて先ほど流した涙の池に落っこちてしまいました。
不思議の国のアリス by み~たん




参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ もかのひとりごと ]
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
| 2007/03/27 18:57| | COMMENT(14) |
卒業
なでなで してよ!

み~たんが がっこ そつぎょう したの

もー しゃかいじん なんだって 

しゃかいじんて なーに?




アリスは,ウサギの落とした扇子と手袋を拾って独り言を言いました。「ああ暑い暑い」扇子をパタパタしていると,いつの間にか小さかった手袋がちょうどいいサイズになっています。  卒業式の日のみ~たん
不思議の国のアリス by み~たん




参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/25 14:45| | COMMENT(18) |
お・し・り
ひよひよ~
    ↑
みえる? アタシの おしりに 

いっぽん みえてる け

かーさんや み~たんは これが かわいーって いうの

こんなのが かわいーの? へんねイヒッ



 
今度はアリス,大きくなってしまいました。「これじゃお庭にもいけないわ」と泣いていると,なんと白ウサギがやってきました。ウサギはアリスを見てびっくりして逃げ出しました
不思議の国のアリス by み~たん



参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/23 10:00| | COMMENT(8) |
ぬけたよ
アタシのはね~♪

きょうは 四まいも

かーさん また びんに いれてます

これは きょねんの 9がつからの びんだから いっぱいなの

ちょっとだけ あそびました



どうしよう,とおもって泣いていると,テーブルの下にケーキを見つけました。「たべて」とかいてあります。アリスはやけになってたべました。すると・・・
不思議の国のアリス by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/21 21:07| | COMMENT(18) |
つめは ながいと けっこう べんりなんですよ~

切りましょっかね もかちゃん

うしろが ずいぶん 伸びてるよ


え? まだ いいでーす!!




アリスは随分小さくなってしまいました。鍵には手が届きません。
不思議の国のアリス by み~たん



[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/20 17:05| | COMMENT(9) |
あれ~?
ふた されちゃった

つまんないよ~

アタシの だいすきな せんたくき

なんで ふた しちゃうの~?
 
それはね,君が この間 中に 飛び込んだからです!!




なんと!アリスの体はどんどん縮んでいきます
不思議の国のアリス by み~たん



[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/18 17:32| | COMMENT(18) |
ちらり
zzzzz

ちらり

また しゃしん とってるんだね しずかに おねがいね




ちょっとなめてみて,とてもおいしかったのでアリスは呑んでみることにしました。
不思議の国のアリス by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/15 16:19| | COMMENT(14) |
ぼけぼけ~
何が何やら・・・

ばささ,ばささささ・・・

かーさん いくら なんでも この しゃしんは ひどすぎない?

そーお 動きがあって 面白いかなあ と思ったんだけど。




なんとかして,あのお庭にいけないかしら。とアリスが思っていると,さっきは無かった小ビンがが目に入りました。「飲んで」とかいてあります。
不思議の国のアリス by み~たん



[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/14 15:53| | COMMENT(4) |
おもちゃ
おとなが みんなで あそんでるよ

これは くん の おもちゃだよ

びーだま ころがす みちを つくるんだって


この あなには はいれないかな?

びーだまは はいるけど アタシは だめみたいね




そこには,噴水やきれいな花の咲いているキレイな庭がありましたが,ドアが小さすぎてアリスは向こう側に行くことが出来ません。
不思議の国のアリス by み~たん


[ もかのひとりごと ]
テーマ:きょいの出来事 - ジャンル:日記
| 2007/03/13 10:11| | COMMENT(8) |
襟首に
もぐりこみ~♪

とーさんの えりのなかに もぐってみたよ

んー もっと ふかければ いいのになあ

あ あと おひげが ちょっと いたかったイヒッ




鍵に合うドアは,とっても小さなドアでした。ドアをあけてみると・・・
不思議の国のアリス by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/12 09:54| | COMMENT(12) |
ふんばって
すかーと つまんで ひろげてるみたい?

はづくろいは ぶんちょの たしなみです。



追いかけて角を曲がると,そこにはもううさぎはいませんでした。たーくさんのドアと,ガラスのテーブル,そして鍵がありました。
不思議の国のアリス by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/10 10:20| | COMMENT(8) |
ふくらぶんちょ
ふくふく

また こんなところで ふくふく してる!

えへ すきなの ここ



穴に落っこちきると,ウサギの後姿が見えたので,アリスは追いかけました。
不思議の国のアリス by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/09 11:44| | COMMENT(4) |
ロシナンテ
このごろ おこめの そばに いつもいるよ。

この ろばさんあいてに


なんでかな?

アタシが なんか おもしろいこと しないかなー


あんまり きょーみ ないもん。

って おもってるんだねー かーさんイヒッ




アリスの目の前を白いウサギがひとり言をいいながら通り過ぎたので,アリスはおいかけました。うさぎが穴に飛び込んだので,アリスも続きました。
不思議の国のアリス by み~たん

[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/07 14:47| | COMMENT(12) |
春って…
ねむいの…

ねむいのねえ かーさん

きみは いつでも よく ねてますけどねイヒッ




アリスは退屈しながらお姉さんの本をよんでいました
不思議の国のアリス by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/06 13:15| | COMMENT(2) |
めずらしく
アタシ もでるさん みたい?

ぴんとが まあまあの しゃしん なんだって。 そう?



[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/05 14:41| | COMMENT(12) |
水槽の前で
ぐっぴーさんたち きもち よさそー。  あれ? したにも いるのね。  んー。

どーしよーかなー。  みずあび しよっかなー。  かーさん みずあび するー!

おさかなさん きもち よさそー

(くりっくで おおきくなりますよー)




[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/02 12:56| | COMMENT(14) |
おなじみの…
にぎにぎ

にぎられ ぶんちょ だよ

……ねたぎれだね かーさん イヒッ


[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/01 14:57| | COMMENT(10) |


宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





