文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
やっぱり 早いなあ!
おなかのおていれ。

つつーっとな。

って かーさん ぶつぶつ いってるよ

にがつって はやいんだって

なんのこっちゃ


み~の 学校の 展覧会やってます

み~も 出品 してます

http://www.teu.ac.jp/mce/


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/28 15:01| | COMMENT(8) |
どじょう
どじょ男。

ぽっぽねえさんが くるまえに

うちに やってきた どじょうさん


どじょ子。

とーさんが さかなやさんで かってきたの


なに してるの?

うちで いちばん いい すいそーに いるの

とーさん みずくさを いれる じゅんび してるんだって
 

[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/27 13:07| | COMMENT(8) |
ぽっぽ写真集
初日。み~たんの肩に。  もかがいやがったバナナスタンドに。  やっぱり気になる蛍光灯。

洗面所のタオルの上。  なんか 疲れてる?  水槽の上から…何見てるの?


       ぽっぽが 帰りました。

       窓から飛び込んできて 今の家族の一員になって4年。

       成鳥だったから 少なくみつもっても 5歳以上と思っていたけど

       ウチにきて しばらく 一緒に いると

       多分 もっと 年はいっている と思いました。

       魅了された 真白に 輝く美しさに かげりが 見え

       足の 握力は 衰え……。

       飼い主に 保温と 清潔を保つように 言ってきたけど

       卵を 産ませないように 言ってきたけど

       いつも その 飼い方が 気に入らない私です。

       ウチの子じゃないんだから 仕方ないんだけどね。

       前には 貸したんだけど 今回は 提供してきましたよ あにふぁの 文鳥本。

       今度こそ よーく 読みなさいよ!



[ かーさんのひとりごと ]
| 2007/02/25 19:42| | COMMENT(14) |
水浴び後・二様
わたしは びしょびしょにならないよ。

わたし かごの 飲み水で 水浴びするの


アタシ びしょびしょ。

アタシは すいどーで ヒトの おててで あびるの


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/24 13:39| | COMMENT(8) |
平和な一時
至福の時。

ねむ ねむ……

むにゃ むにゃ……


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/23 09:37| | COMMENT(16) |
ケージ
もかんち。

もかんちって (たてに)広いのに 

この 黄色いののほかには なんにも ないのねえ


もかんち全容


ぽっぽのおうち。

ねえさんちって せまいのに なんか いろいろ あるねえ


ぽっぽのおうち全容


2つ並んだところ。


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/21 15:04| | COMMENT(12) |
豆苗
好き。

わたし だーい好き!


きらい。

アタシは たべたくないよ…



[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/20 14:42| | COMMENT(14) |
もかのいかないところ。
もかが うるさいから

わたしだけの 場所を みつけました。

み~たんのおひざ。

み~たんの おひざでしょ


ま~さんの絵。

ま~さんの 絵の上でしょ


棚の上の空き箱。

それから ここ! わたしの 一番の お気に入り。

もかは ぜったい こないの。



[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/19 18:25| | COMMENT(10) |
横顔
クチバシ立派!

わたしって べっぴんでしょ?


子供っぽい。

アタシだって かわいいもん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/18 14:56| | COMMENT(8) |
かくれんぼ
もかはどこ?

もか このなかでしょ?


かくれてるの。

いないよー



[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/17 13:06| | COMMENT(10) |
鏡の前は…
わたしも 気にいったの。

ここ いいわね。


ここ アタシの ばしょ!

だめ アタシの ばしょなの!!





[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/16 15:10| | COMMENT(12) |
キーボードの上で2
ちんまり。

んー これは何かしら?

もかに追っ払われちゃった。

わたしも もかみたいに この上に のってみました。

すぐに もかが やってきて わたしを 追い出したの

ちょっとぐらい わたしにも 遊ばせて くれても いいじゃない。


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/15 15:30| | COMMENT(12) |
ぽっぽはヒトが好き。
み~たんの肩で。

み~たんも


と~さんの手の中に。

と~さんも好きです。


両手に花。

もかのことは……ちょっとだけ好きです。


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/14 10:59| | COMMENT(18) |
肩の上
ぽっぽはいつも肩の上。

ぽっぽねーさんは いつも かーさんの かたの うえ


もかも行きたいのに。

アタシも いきたい


つまんない…

はんたいがわに おいでって かーさん ゆーけど

ねーさんが いるほうに いきたいんだもん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/13 09:00| | COMMENT(16) |
番外編・文鳥マグネット
文鳥マグネット

桜文鳥の壱ちゃんの おかあしゃん 華さん の作品です。

以前,ストラップも作っていただいたの。


かーさん これ なーに?

もかが なんだなんだと 首を伸ばしてます。


貯金箱にくっつけました。

貯金缶にくっつけてみました。

華さん いつもかわいい作品を ありがとう!


[ 番外編 ]
| 2007/02/12 11:16| | COMMENT(5) |
もか って…
20センチの距離。

距離が縮まればきゃるるるっ!

甘ったれで うるさくて ちょっと 生意気。

よくちょこまか 動くけど わたしより 動きが とろいわ。



[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/11 15:13| | COMMENT(2) |
こんにちは ぽっぽ です。
わたし ぽっぽ。よろしく

今日から 2週間 この 家に やっかいに なります。

あ,わたしは 実は 女の子です。

聞くところによると 飼い主も ここの とーさん かーさんも

わたしを 男の子と 思っていたそうです。

今年 立派に 卵を 産みました。


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/10 12:39| | COMMENT(8) |
あったま かた おてて~♪
もかうんムースはいりません。

肩でうん○もいやですよ。

もかはいいこだねんねしな。

きょうも あさから へばりつき~~♪


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/09 11:04| | COMMENT(8) |
あくび
あくびがでちゃう

きょうも あったかいなあ

ねむくなるよね

……いやいや 寒い日でも 君は よーく 寝てますから

[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/08 15:14| | COMMENT(8) |
椅子の上で
P2060025.jpg

P2060022.jpg

P2060027.jpg

かーさんの おしごとようの いすの うえです

なんか ごみの たまりそーな いすだねイヒッ


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/06 15:24| | COMMENT(8) |
キーボードの上で
みぎ よし

ひだり よし

では ねましょ

もかちゃん お邪魔!!


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/05 09:06| | COMMENT(16) |
しゅわっち ! !
しゅわっち!

もかちゃん すばやいね!

そうでしょ えへへ


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/03 11:40| | COMMENT(12) |
これ なーに?
芽が出ました。

かーさん これ なーに?

もかちゃんの ごはんの 水栽培。

食べて ごらん きっと おいしいよ



アタシはいらないの。

ふーん…… アタシは いいや……


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/02 18:55| | COMMENT(0) |
やっぱり 好き♪
洗濯機が好き。

 じゃーじゃー  ぐぉーぐぉー ごごごー

せんたくきって なんか すきなのねー


 
うりぼう・女形 by み~たん

うりぼうシリーズ おしまい


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/01 11:36| | COMMENT(10) |


宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





