文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
下から見ると
下から撮ると…

ありゃりゃ ずいぶん 丸いね

そーお? かわいーでしょ?
 
久しぶりにしっぽがはねた!


ほーら もかちゃん 水浴びしないから

しっぽが はねてる!


だって さむいんだもーん



うりぼう・まぐろの一本釣り by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/30 17:41| | COMMENT(10) |
あれ !?
白い羽なくなっちゃった…

もかちゃん いつから あの 白い羽 ないの?

ん? いつか わすれた

あの日には あったのになあ…

また でてくるよ


うりぼう・真冬のアイスクリーム by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/28 17:08| | COMMENT(8) |
ぐり~~ん
ぐり~~んとな。

こうして みると 

なんか いつもと ちがうものが みえるよ


うりぼう・フライングV  by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/26 12:00| | COMMENT(16) |
陽だまりで羽繕い
陽だまりで1  陽だまりで2


陽だまりで3  陽だまりで4

きょうは いーてんき だったよ

かーさんと いっしょに ひなたぼっこ

きもち いいね


うりぼう・バイオリン by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/25 16:37| | COMMENT(10) |
千切りキャベツ
キャベツおいし~♪

きゃべつ ちょっと すき

かーさん もっと ほそく きってよ


うりぼう・アコーディオン by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/23 12:22| | COMMENT(18) |
み~たんと1

み~たんと2

これ なんか よれよれ

ちゃんと おりめ つけて あげるね


うりぼう・スケート by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/21 09:00| | COMMENT(18) |
新聞紙
新聞にもぐりこみ~

新聞かみかみ~

この おっきな かみ たのしいよ


うりぼう・体重計 by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/19 16:52| | COMMENT(10) |
おさら

おさら つんつん

おさらを つんつん したら わらわれた

もかちゃん それは もようだよ

おいしいものじゃ ないよ


あら なんか いいものかと おもっちゃった


うりぼう・サッカー by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/17 13:51| | COMMENT(12) |
ひさしぶりのポット
あったかポットのふたの上で1  あったかポットのふたの上で2

あったかポットのふたの上で3  あったかポットのふたの上で4

ひさしぶりに ぽっとに のったよ

あったかくて きもち いいの

かーさんの て から うつされちゃったけど

ここなら しばらく はなれてあげてても いいよ


うりぼう・自転車 by み~たん


(くりっくで しゃしん おおきくなりますよ)


[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/16 09:50| | COMMENT(13) |
きれい きれい しましょ♪
おせなかの おていれ。 

ねてるんじゃないの 

おせなかのはねの おていれ してるの


のび~ッとな。

こんどは おくび

ながくて びっくり した?

ユミタオさんちの みっちゃん

こんな しゃしん あるのよ

ぶんちょって みんな おくび のびるんです


うりぼう・ウクレレ by み~たん



[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/14 12:30| | COMMENT(14) |
ショール
み~たんの肩で

み~たんの ピンクの ショール

なんだか アタシに よく にあうでしょ


うりぼう・ピアノ by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/12 19:45| | COMMENT(4) |
チャッ チャッ!


[ 動画 ]
| 2007/01/10 22:33| | COMMENT(6) |
PCの上で
もかがいっぱい?


PCの上で

アタシ ここがすき

ぶんちょさんって みんな ここが すきなんだってね


うりぼう・らっぱ by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/08 22:13| | COMMENT(16) |
ぶ~ちゃん
ぶ~ちゃんの前で 1

ぶ~ちゃんの前で 2


み~たんの え です

ことしは いのししどし なんだって?

これは ぶ~ちゃん だけど 

しんせき だよね いのししと


うりぼう・温泉で一杯 by み~たん



[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/06 11:54| | COMMENT(2) |
これは何でしょう?

のれんの棒の上にいます。

これは アタシ です

ました から かーさんが とりました



後ろから見たところですよ。

ほら うしろからだと 

どーゆう かっこうだか わかるでしょ?


うりぼう・もちぶとり by み~たん



[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/04 16:46| | COMMENT(6) |
お正月は
きらきらおめめ♪


みなさん いかが おすごしですか

アタシは いつもと あんまり かわらないの

ごはん たべて あそんで ねて…

ま,ぶんちょには おしょうがつ って

あんまり かんけいないもんね


うりぼう・もちつき by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/01/03 12:02| | COMMENT(8) |
新年
お正月


 あけまして おめでと!

おひっこし したの 

ごめんどう かけて ごめんなさい



[ もかのひとりごと ]
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
| 2007/01/01 17:15| | COMMENT(10) |


宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





